ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年03月22日

移植完了!


遠出の予定もなかったので、デリカいじり!
オーディオ・ナビ・ETCの移植完了!です。


移植完了!






ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-

先週末、長男は野球、次男は卒園式があったので、

特に遠出の予定も入れてませんでした。

デリカの納車もあったし。


なので、

週末デリカいじりです。

まずは、RVRから取り外した、ナビ・ETCの移植。

と、カーオーディオの取り付けです。


オーディオは、KENWOODのやつを新調しました。

そういえば、ずーっとKENWOODです。

なんとなく、デザインが好きなんですよねぇ~。

でも音が聞こえればいいので、今回は、iphoneがつながるやつで

一番安いのをチョイス。10,800円


移植完了!

接続すると充電もできるのでいい感じです。


で、ナビの方ですが、

こちらは、結構悪戦苦闘しました。

ただ、前のオーナーがフロントのフィルムアンテナを残してくれていたので、

そのまま利用です。

ただし、アナログですが...


車速センサーの取り出しが一番面倒です。

毎回のことですが....

今回は、メータパネルの裏側から取ることに。


移植完了!

割と、順調に取れるのですが...


移植完了!

この状態になったら、ちょっと元に戻るのか不安になりました(^^;)


移植完了!

目的の車速パルスの場所にケーブルをつなぎます。


バック信号も同じメータパネルのコネクタのところから取りました。

RVRの時は、座席下のコンピュータのコネクタからとったので、

結構しんどかったですが、今回は比較的作業は楽でした。


あとは、コネクタつないでコンソールに戻します。


ほぼ、半日かかりました。

無事完了!


翌日に持ち越した、ETCユニット。

どこに取り付けるか悩みましたが、

結局ここにしました。


移植完了!

前もそうですが、

車でたばこ吸わないので...

というか、やめたのでもう使わないです(*^_^*)

取っての部分に穴あけて、

移植完了!

まぁ、収まりもよいのではないかと....(*^_^*)


ETCは接続状態での確認は大丈夫でしたが、

実際使えるかは????

今週末にでも、一度高速乗ってみましょう。


移植完了!

唯一ちょっと気になるところです。

カップフォルダー使うとオーディオとナビの操作が

やりにくいです(T_T)

なんか場所を考えねば(*^_^*)


無事、移植完了!です。

これでいつでも出かけられます。






このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(デリカ)の記事画像
デリカ車検
冬支度....其の2
バックカメラ
交替
延期
最大のキャンプ道具?
同じカテゴリー(デリカ)の記事
 デリカ車検 (2017-02-25 20:48)
 冬支度....其の2 (2011-11-11 23:58)
 バックカメラ (2011-10-01 18:50)
 交替 (2011-03-21 13:02)
 延期 (2011-03-12 17:03)
 最大のキャンプ道具? (2011-02-26 23:55)

Posted by けいすけ at 21:25│Comments(0)デリカ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
移植完了!
    コメント(0)