ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月15日

山田大橋で川遊び!


ふもとっぱらで真夏のファミキャンのあとは、
涼をもとめて、水辺へ...
いつも行ってる秋川は激コミでした...


山田大橋で川遊び!






ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-

パパの夏休み最終日(今年は、4日間しかありませんでした)

ふもとっぱらが予想以上に暑かったので、

水辺に行っときたいと思って、やや疲れ気味ですが、

川遊びへ行って来ました!


向かった先は、秋川の河川公園の反対側。

PINGUさんオススメの場所です。

が....すでに満車 (T_T)

秋川の河川公園も満車...

ちなみに今日は、スタート時間が遅く、

現地到着は、11時

遅すぎです。

いつもの河川公園は入れないと思ってましたが、

駐車場さがしてうろうろするとは思ってなかったです(T_T)


何とかなるだろうと思っていたので、

ほかの候補地も押さえず、行き当たりばったりです(^_^;)

秋川の河川敷でどっか入れるところはないかなぁ~と

ナビを見ながら川を両岸をうろうろ...


結果、路駐ポイントの先に河原を発見!

駐禁がちょっと恐いですが、行ってみることに。

すぐに帰れるように超軽装です。

浮き輪と飲み物と敷物だけもってGO!



山田大橋で川遊び!

結構な台数の路駐です(^_^;)


山田大橋で川遊び!

堰があって、その上で結構遊べる感じです。

浅瀬もそれなり、でも、深いところは3mくらいあるかなぁ~。

足、全然とどきませんし、 川底がわからないのはちょっと恐いです。

いつも行く秋川の河川公園だと、ほぼ、底が見えてますし、

水深2m以上のところはないかなぁ~。


山田大橋で川遊び!

でも、浅いところもたくさんあるので、安心して遊べます。


山田大橋で川遊び!

川遊びですし、初めてのところということもあって、

ジャケットしっかり着て、遊びます。

堰はすべるので、ヘルメットも欲しいところです。

やりすぎですかね?

いやいや、心配性なだけです。

水の事故がふえているので、安全第一で!


山田大橋で川遊び!

次男は、トンボ(オニヤンマ)ゲットしました。

素手で捕まえてきたのでちょっとびっくり!

ほんと、尊敬します (^_^)v


山田大橋で川遊び!

対岸も結構な人でです。

ただ、こちら側の人は、歩き?

車で来てるとしたらどこに止めてるのでしょうか? 謎です (-_-)


遊びほうけていてもちょっと車が心配なので、

涼しくなってきたところで、撤収!

約2時間の水遊びでした。


山田大橋で川遊び!

すごい数の路駐です (^_^;)

割と道が広い方なので大丈夫かと思ってたら...


車について頃にパトカーがやって来て、あーだこーだ

言ってました。 どこか駐車場ないのかしら....?


ちなみに、この日は、

・秋川橋河川公園
・ ↑ のとなりのPINGUさんオススメの場所
・錦江閣下の河原(釣り場?)
・伊奈キャンプ場(デイなしでやめました)
・山田大橋キャンプ場(満員でことわられ)
・山田グランドテニスコート前に路駐

っていうルートです。
あとでみたら、せせらぎキャンプ場ってのと、
綱代ボート場山水荘ってのもありました。

今度チェックしてみようかなぁ~?


本当は、多摩川で泳げれば、近いんですけどねっ。

我が家の近所だとちょっと無理かなぁ?


暑いうちに秋川、リベンジでもう一回行きたいです。








このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
オルファワークスみたいな...其の2(2020-4-29)
オルファワークスみたいなナイフ (2020-4-28)
ソリステにピタッと! 蚊取り線香ホルダー
おうちアウトドア (2020-4-25)
2018年GW 8日目
Tokyo Outside Festival 2018
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 オルファワークスみたいな...其の2(2020-4-29) (2020-04-29 18:59)
 オルファワークスみたいなナイフ (2020-4-28) (2020-04-28 13:39)
 ソリステにピタッと! 蚊取り線香ホルダー (2020-04-26 09:39)
 おうちアウトドア (2020-4-25) (2020-04-25 14:03)
 2018年GW 8日目 (2018-05-06 12:57)
 Tokyo Outside Festival 2018 (2018-03-28 00:17)

この記事へのコメント
こんにちは~(o^-^o)

ふもとっぱらファミキャンも、暑いながらも雨には
ならずに済んで良かったですね♪
・・・でも、やっぱり富士山の麓でも30℃!?
暑すぎます・・・(><)



子供達は水遊び大好き☆
息子クン達の笑顔から、楽しさ伝わってきますよ~(笑

我が家も過保護なもんで(*≧m≦*)
起きてからでは遅いので、やりすぎくらいで大丈夫
ですよ!!!

けいすけさんに賛成~~~(o^∇^o)ノ
Posted by けーこ at 2011年08月17日 08:34
朝6時着でいかないと(笑)

ここはサマーランドにオートキャンプ場が有った頃泳いだような
キャンプ場がテニスコートの先に有ったんですよ
懐かしいねぇ

ココまで来るなら もう巾着田がよろしいのではないでしょうか??
11時じゃ入れないのは一緒ですけどね(笑)
Posted by PINGU at 2011年08月18日 15:17
けーこさん、こんにちは。

ふもとっぱら、暑かったです。林のすぐ横か池の周りに張れば
まだよかったかもしれません。あいてませんでしたが...

水辺は、子供と一緒にいくと特に怖いです。
本当に用心に越したことはないですね。

お互い、完全装備?(笑)で望みましょう!
Posted by けいすけ at 2011年08月20日 11:05
PINGUさん、こんにちは。

いやー、今回はさすがに遅いと思っていったのですが、
やっぱり遅かったです(笑)

サマーランドの先にキャンプ場は知りませんでした。
川近くていいんですけどね、またやればいいのに。

巾着田、昨年1度行ったきりなんでまた行ってみたいと
思っています。川に入れる時期に。

行くときは8時入りを目指します(笑)
Posted by けいすけ at 2011年08月20日 11:09
商品は全て最高な材料と優れた技術で造られて、正規と比べて、品質が無差別です!人気時計コピー、N級ブランドコピーのお求めはぜひ当店へ。弊社は正規品と同等品質のブランドコピー品を低価でお客様に提供します }}}}}}
https://www.b2kopi.com/product/detail.aspx-id=5642.htm
Posted by Heego at 2023年06月04日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山田大橋で川遊び!
    コメント(5)