ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月14日

真夏のファミキャン!3日目(ふもとっぱらC:8/11-13)


楽しかったキャンプも最終日
でも、今回は暑かったです....
次は、池の側に張りたい!


真夏のファミキャン!3日目(ふもとっぱらC:8/11-13)






ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-


真夏のファミキャンも帰る日です。

2泊も過ぎてしまえばあっと言う間....

何だか帰るのが惜しいですが...

3日目はさらっと撤収です。 特にイベントはありません(^^;)


ところで富士山ですが、

今日も朝はぼんやりって感じ。

日が昇ってからは雲の中でだんまりです。

まぁ、そうゆうときもあるかなぁ~って思ってます。


2日間とも朝は見えたし、

子どもたちも、2日目の夜の富士山みれたのでいいかなぁ~っと。


真夏のファミキャン!3日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

今日も朝はゆっくりで子どもたちが遊び始めたのは10時頃、

子どもたちは、8時過ぎまで寝てましたし...

そこからだらだら撤収作業を初めて、12時近くに完了!

暑かったです....


真夏のキャンプは林間サイトにしようと心に決めました(^^;)

もしくは、水辺。

高原キャンプは、高度1000m以下だと厳しいかもっ。

真夏限定の考え方かもしれませんが...


真夏のファミキャン!3日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

なんか、帰りも荷物パンパンなんですけど....?

薪は使い切ったし、クーラーボックスは1個空っぽだし、

だらだら撤収したからでしょうか? (^_^;)

まぁ、積めたのでいいかなぁ~?

荷物は、もうちょっと減らした方がいいかなぁ?


真夏のファミキャン!3日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

帰るときに、鳥さんの横断があり一時中断(*^_^*)

ちょっとほほえましい。


真夏のファミキャン!3日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

今日は、土曜日なので、結構な人でです。

みるみるうちにサイトがテントだらけに (笑)




真夏のファミキャン!3日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

初の2泊3日のファミキャンでしたが、総合的にはよかったかと。

1泊2日だと、来て、飯食って、寝て、帰るって感じですが、

そこにもう一泊増えるとかなり楽になります。

今回、はじめてだったので、この丸一日使えるってのはいいです。

ゴロゴロしてもいいですし、川が近くにあったら、一日中

水遊びしててもいいし。

3日間ってのは楽しめますねっ。


ソロキャンでも2泊っていけると結構のんびり出来そうです。


ただ、奥様からキャンプもいいけど、温泉旅館にも行きたいとのこと。

うーん、近うちに検討しましょう。ただ、4人でいくと結構な出費に

ファミキャン2~3回分くらいになるので....要検討です。



あと、真夏のキャンプ。

私は、次回から真夏のキャンプは、林間サイトか、川・湖とか水の

あるところがいいと決めました。 もしくはもうちょっと標高の高いところ。

理由は、暑かったので....

やはり、日中30度オーバーは、ちょっときついです。

撤収もしんどかったし。

この点は、要注意です。

暑いのはイヤです (T_T)



暑くて、ムシムシだった前半と撤収。 中日はとても充実。

全体的にはいいキャンプでした。

次はどこへファミキャン行くかなぁ~?


ぜひ、真夏のふもとっぱらにも行ってみてください。

池の周りがオススメです。






このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(ふもとっぱらC)の記事画像
2018年GW 5日目
2018年GW 4日目
ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】
ラストキャンプは、ふもとっぱらで! 【12/23-24】 其の2
ラストキャンプは、ふもとっぱらで! 【12/23-24】
真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)
同じカテゴリー(ふもとっぱらC)の記事
 2018年GW 5日目 (2018-05-03 16:25)
 2018年GW 4日目 (2018-05-01 18:58)
 ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】 (2013-06-25 21:05)
 ラストキャンプは、ふもとっぱらで! 【12/23-24】 其の2 (2011-12-27 23:54)
 ラストキャンプは、ふもとっぱらで! 【12/23-24】 (2011-12-26 23:27)
 真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13) (2011-08-14 22:00)

この記事へのコメント
いや〜暑かったですか?

いつか、奥様のご実家に帰省するときに道北まで来てください。

涼しいです…。

いや、間違えた(爆)

7月までは長袖を持って来てくださいね(笑)

8月前半ならなんとか暑いかも(最高でも27度です)
Posted by たーさん at 2011年08月14日 22:40
たーさん、こんばんわ。

暑かったです。 高原でも暑いんですねぇ~。

週末は、涼しいお山へ行きたいですねぇ~。

最北端、行ってみたいとずーっと思ってます。

本州最北端には行きました。

でも道南から道北って東京~山口ぐらいあるんですよねっ

長期休暇とれないとダメかなぁ(*^_^*)

そのときがきたらどうぞよろしくお願いします(^_^)v
Posted by けいすけけいすけ at 2011年08月15日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夏のファミキャン!3日目(ふもとっぱらC:8/11-13)
    コメント(2)