ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月25日

ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】


久しぶりの父子キャンプは、
久しぶりのふもとっぱらで
のんびり、まったりでした!!


ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】





ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-

随分久しぶりの父子キャンプ、

向かった先は、これまた久しぶりのふもとっぱら、

次男やまととも久しぶりのキャンプでした。

梅雨の晴れ間のキャンプ!

新たな出会いもあり、楽しかったです!!


急遽、仕事が入り、朝から出かけることができませんで、

帰ってきてから、準備、出発となりました。

焚き火でのんびりと決めて出かけたので、

ちょっとゆっくりでもへっちゃらです(笑)

ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

途中渋滞にも合わず、なんなく到着!

だけど、もう15:30です、ちょっとのんびり出発すぎたかな?


ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

雨もふらなかったし、すごく暑いって感じでもなく、

ちょうどいい感じ、

急いで設営することもないので、

イスだけ出して、やまととじゃれてました(笑)

まぁいいかと乗せたのが、

ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

車の屋根、

あーやっちゃった~って感じですが、

楽しそうなので、まぁいいかと。

ただ、地上2.1mなので、落ちると大変。

注意して遊んでくださいねっ。

重量的には、今年で最後くらいですかねっ(笑)


ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

その後、やまとも手伝って、

サクッと設営。

で順調に終わるはずが...


ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

今回から登場するコット、

布ついてねーし!! (笑)

しかも六角レンチなので、持ってね~し!!(笑)

さぁて、オヤジは地面寝か.....(^_^;)



とおもってやや途方にくれそうな頃、ある方が登場!

木工大好きのブロガーのDr.ホッピーさん

<登場シーンの写真がなかったです...>

挨拶もそこそこで、六角レンチもってますか~って。

ナンノコッチャって感じ.....だったかと(笑)

ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

で、お借りしました。 素晴らしい、

「ほい、あるよぉ~」って感じで頼もしいです (^^ゞ


ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

ネジ締めること、8箇所、これで快適な睡眠が約束されます!!

ホッピーさん、どうもありがとうございました。

あと、組立必要なら、そう書いていて欲しかったです....

お店で箱処分してもらったのと、数ヶ月間車に積みっぱなしで出す機会がなかったので、

こんな状態だっとは、思いもよりませんでした(笑)


ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

ほぼ設営が終わった頃、

富士山も良い感じに見えて来ました!

やっぱり富士山はいいなぁ~。

ここのキャンプ場は、のんびりが似合います(笑)

日暮れまでの間、

ホッピーさんの作品(M.D.Chair)に座りながら、

あーだ、こーだと木工談義、

ブナ材を使ったあたたかみのあるイスです。

私は、折りたたみのイスは作ったことないですが、

なかなか複雑な感じ...

見た目は大きいですが、座ってみるとちょうど良い感じ。

個人的には、背もたれがもう少し高い方が好みですが、

これは人それぞれでしょう。

僭越ながら、少々意見を....参考になったかな?

ただ、重量オーバー?で破壊もしましたけど...

すみません m(__)m

その後、重量的にはかなり安全牌な次男やまと

モデルデビューです(笑)

ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

最初、なぜか、ガチガチですが...(笑)

最終的には、こんな感じで、

ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

少しはリラックスできてるかな?

撮影が終わるとお腹すいてきたらしくて....

とりあえず、焼肉タイム!!

次男とキャンプに行くと、だいたい焼肉です。

えーっと手軽なので(笑)

ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

焼いて食うだけ(笑) いつも手抜きです (*^_^*)

でも、ソトメシは、何食っても美味いのでいいかと、

ただ~、本当に旨いものもありますよっ!

それが、これっ ↓


ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

ホッピーさん、特製のソーセージ、!

いやぁ~、これはうまかったです。 私の超手抜き料理と違って、

すごい美味かった。 ワイン・ビールにあいます。

帰りにおみやげ分も頂きました。

えーっと、帰ったから奥様と頂きました。どうもごちそうさまです。

やっぱり、うまいもんはいいですねっ、私もそのうち(笑)



ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

そうそう、順番前後しましたが、今日の焚き火番は、次男やまと、

途中まで手伝って、あとはお任せしておきました、

なかなかうまくできないみたいですが、だいぶ上手になったかな?

どうでしょう (^_^;)


ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

富士山も笠がぶってます、 明日の天気は少し下り坂?

月が綺麗でした。 満月かな?

日が暮れてきてからは、恒例の....


ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

花火!

この時期は、100円ショップでも手に入りやすいので調達が楽でした。

ちょっと話し込んでいるうちに、全部終わってたのにはびっくり、

消費のスピードが早すぎないですかぁーー (・∀・)


その後、風呂行って、やまとは就寝。


ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

あとは、焚き火タイム!

まったりゆっくりです。

ホッピーさんもイス落ち、してたり....(^_^;)

ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

また復活して、ワイン飲みながら、

木工談義、その他いろいろ、盛りだくさんな話でした。

久しぶりで楽しかったですねっ。

ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

うっすらと富士山を眺めながら、焚き火、

贅沢な時間です。

もうすごく寒いわけではないので、焚き火の暖かさが心地良です。

で、お決まりのイス寝....

焚き火の火が消えて「寒っ」って目が冷めました(笑)

スクリーンタープに避難して、コット寝。


ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

二人でワイン2本空けたので、結構ヨッパでした(*^_^*)

すぐに撃沈....(笑)


翌日....

ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

4時頃、明るくて目が覚めます。

やっぱりキャンプ場の朝は早いなぁ~

周りのテントでも起きだしているのがわかりますが....

2度寝(笑)


ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

その後、6時くらいに起きますが、

富士山きれいだなぁ~っと、何枚か写真撮って、

3度寝(笑)


ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

で、結局、7時半に起床。

そして、二日酔い....頭痛ぇ~

コーヒー飲みながら、ちょっと一息ついて、ダラダラと撤収。

というか、撤収準備 ^^;

ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

撤収準備中のときは、やまと、パズドラ中(笑)

まっ、たまにはいいかな (*^_^*)


そして、撤収中にホッピーさんと密談。

あるものを譲ってもらうことになりました。

うふふ、楽しみ。

使いこなせるかどうかはちょっと不安ですが...


ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

ホッピーさん、一足先に撤収完了。

いろいろとありがとうございました。

また、次回、やりましょう。

その時はお子さんもご一緒で。

そうしたら、オヤジは飲んでるだけですので....(笑)

私は、おじゃまキャンプにしますけど...(^^ゞ


ホッピーさんをお見送りしてあと

我が家もスクリーンタープを片付けて、帰りましょう!

やまとも撤収手伝ってくれて思いのほか、早く終わりました。


ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

帰る前にやぐらに登りましょう!

やぐらまではやまとの運転で ^^;

でも残念ながら、やぐらは老朽化のためか、立ち入り禁止になってました(T_T)

仕方ないですねっ。

新しいのできるのかな?


ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

富士山は、すっかり雲の中ですが、

10:30 撤収!!


帰りは、これまた久しぶりに信玄餅の工場(桔梗屋)によって帰ることに。

でも、まだ二日酔いで頭がちょっと痛いので、

途中の日帰り浴場でひとっ風呂浴びることにしました。
(もものさと温泉だったかな?)

河口湖から一宮御坂に抜けて、まずは、温泉へ。

グダグダしてから、桔梗屋の工場へ

えーっと、すでに時刻は...14:30を回ってます^^;


ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

久しぶりの信玄餅のアウトレットですが、

点いて買い物をしているときはそうでもなかったですが、

信玄餅アイス食べて帰るときには...

ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

激混みでした(笑)

だって、観光バスで、大量に人を運んできて、

買い物してってのが、ずーっと続いてました。

びっくりします。

皆さん、大量に購入してました。

我が家は、信玄餅×2のみ。

消費期限が極端に短いですが... 5個で398円は格安かと!!

子供たちにすぐ食べられてしましますが...(笑)


あとは、帰るだけです。

残念ながら、中央道で渋滞にはまってしまい、

上野原で下りて、20号で帰って来ました。

最後、ちょっとしんどかったです(笑)


ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】

17:30自宅着。

明るいうちに帰ってこれたのは、良かったかなぁ(笑)

さぁて、片付けるか...



久しぶりのふもとっぱらC

相変わらず、壮大で良い感じのキャンプ場でした。

トイレ増えてるし(笑)

やぐらに登れなかったのはちょっと残念でしたが....

また、新しいのが立つかな?


新しい仲間との出会いもあったし、

父子キャンもできたし、

うまいもんも食べれたし、

今回もなかなかいいキャンプでした。

反省は.....飲み過ぎ?

いやいや、ちょとだけです(笑)










このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(ふもとっぱらC)の記事画像
2018年GW 5日目
2018年GW 4日目
ラストキャンプは、ふもとっぱらで! 【12/23-24】 其の2
ラストキャンプは、ふもとっぱらで! 【12/23-24】
真夏のファミキャン!3日目(ふもとっぱらC:8/11-13)
真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)
同じカテゴリー(ふもとっぱらC)の記事
 2018年GW 5日目 (2018-05-03 16:25)
 2018年GW 4日目 (2018-05-01 18:58)
 ラストキャンプは、ふもとっぱらで! 【12/23-24】 其の2 (2011-12-27 23:54)
 ラストキャンプは、ふもとっぱらで! 【12/23-24】 (2011-12-26 23:27)
 真夏のファミキャン!3日目(ふもとっぱらC:8/11-13) (2011-08-14 22:33)
 真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13) (2011-08-14 22:00)

この記事へのコメント
こんばんは!!!

す、すごい イス寝落ちの写真!!!

がくんがくん って感じじゃないですかw

恥ずかしー。

まあ、飲み過ぎたんで 仕方がないっすよね。

また いきましょー。

今度は子供も行きたいって言ってます。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年06月25日 21:10
良いキャンプでしたね!

その日の富士山はあんなふうに見えたんですね~
Posted by ガイアガイア at 2013年06月26日 00:12
こんにちは〜

ホッピーさんの寝落ち
衝撃の写真ww

相当、お疲れのようですね。。

陣幕、格好いいな〜
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年06月27日 10:33
ホッピーさん、おはようございます!

六角レンチ、ソーセージ・ワイン・スープと

ありがとうございます&ごちそうさまでした!

イス寝、ガックンの瞬間は、偶然撮れたので、

ネタで頂きました! 

次回の飲みはほどほどで...無理かな(笑)

また、よろしくお願いします!
Posted by けいすけ at 2013年06月28日 06:53
ガイアさん、おはようございます!

富士山、お疲れ様でした!

久しぶりのキャンプでのんびり、まったりでした。

次回は、山?フィールド?でご一緒しましょう。

今年の富士山は、天気もつかな??
Posted by けいすけ at 2013年06月28日 06:54
そうげんパパさん、おはようございます!

ホッピーさんの衝撃写真、偶然撮れました!

本人には....ですが、

ネタとしては外せませんでした(笑)

陣幕、いい仕事しますよっ、

機会あれば是非体感してください。
Posted by けいすけ at 2013年06月28日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】
    コメント(6)