ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年12月28日

2017年歩き納め!【高尾山】



2017年も、もうあと数日
今年の歩き納めに
ホーム、高尾山を少し歩いてきました。

おはようハイク、日の出ハントです
(*^_^*)


2017年歩き納め!【高尾山】






ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-


2017年、例年より少なめですが、
いろいろな山も歩きました。

今年の一番は、富士山リベンジといいたいところですが、
赤岳登頂です。

久しぶりに怖いと思った山登り。
赤岳の東側はスリル満点でした。

そんな2017年ももう数日で終わります。
あるき納めはやっぱりホームの高尾山へ。

平野が見渡せる景信山か迷いましたが、
前回いっているので、高尾山にすることにしました。

だた〜、寒い。

2017年歩き納め!【高尾山】
2017年歩き納め!【高尾山】

自宅駐車場での気温はマイナス....
フロントガラスは一部バリバリに凍ってます。

こりゃー寒そうだわ。

早朝なので、道はガラガラです。
高尾山口の駅前駐車場には車1台もない感じ。
今日は薬王院の駐車場に入れました。
こちらは、すでに1台停まってました。

準備して、スタートです。

2017年歩き納め!【高尾山】
2017年歩き納め!【高尾山】

商店街もひっそり、ケーブルカーの駅前もまだ静かです。
今日は天気も良くなるみたいなので、昼間はそれなりに人もいるかな?

2017年歩き納め!【高尾山】
金毘羅神社からの夜景

1号路の舗装道路を登っていきます。
なにげに急坂で結構疲れる。

しかも寒いので、体力持っていかれます。
汗かくと冷えて寒くなるなぁ〜。
ちょっと心配です。

昨年から体重増えて、やっぱり歩くのに支障がでてきました。
膝は最後まで持たないし、お腹は使えるし(笑)

来年は運動して痩せよう!!
なんか、有言不実行だな (*_*)
今年も言っていたような感じがします。

2017年歩き納め!【高尾山】

ケーブルカーの山頂駅すぎたところから東の空が赤くなってきました。

少し風があって冷たい。
さて、久しぶりに薬王院を通って行くかな〜

思いながら歩いてたら、ふとモヤモヤした感じがあり、
集中力が切れて、やっぱやめようかなって。

タコ杉過ぎたところで、やっぱりもういいかなってなって、
結局山門のところまで行って引き返すことにしました。

2017年歩き納め!【高尾山】

まぁ、たまにはいいかな。
せっかくなので、金毘羅神社まで戻って日の出を見ることにしましょう。

歩いてきた1号路を戻りてくてくと。
ここ、下りも結構急なので、脚に負担がかかります。

2017年歩き納め!【高尾山】

いい感じのトリコロールカラー

今日の日の出は、6時50分くらい。あと20分位あります。
この待ち時間が一番寒い...
背中からゾクゾクします。
やっぱり、汗冷え...くるなぁ〜。

ファイントラックのインナーだと寒くないのかな?
試してみたいです。

そして、東の空が明るくなってきます。

ここからは、連続写真で。

2017年歩き納め!【高尾山】
2017年歩き納め!【高尾山】
2017年歩き納め!【高尾山】

きれいな日の出です。
今日は雲もないので、バッチリ見えました!!

2017年歩き納め!【高尾山】

今年のラストハイクには最高な日の出でした。

2017年歩き納め!【高尾山】
2017年歩き納め!【高尾山】

東京タワーも副都心もスカイツリーもキレイに見えました!

いいもん見たので、帰ろう!
寒いし(笑)

2017年歩き納め!【高尾山】

高尾山頂からもキレイに見えたはず。
次回はそこから見よう!

2017年歩き納め!【高尾山】

麓まで降りてきて、いつものムササビくんにもごあいさつ。
今年1年ありがとう!

2017年歩き納め!【高尾山】

今年は、一度も行かなかったけど、来年はコーヒー飲んでみるかな(笑)
ここのトイレはキレイでとてもいい感じ。

2017年歩き納め!【高尾山】

ログも大したことなし(笑)

2017年歩き納め!【高尾山】

駐車場について、靴履き替えて帰ります。
早起きしたのでちょっと眠いなぁ〜。

寒いと思ったら、1度。
山の方はマイナスですねたぶん。

さて、途中までしか行ってませんが、今年の山歩きはこれで終了です。
ほんと、今年は少なかった。
今思っても、高尾山、景信山、富士山、雲取山、赤岳
のこれだけって感じ。

金峰山とか、瑞牆山、横岳や天狗岳とかも行きたかった。
それと、筑波山。
久しぶりに丹沢あたりも行きたかったな〜。

ココらへんはまた来年に。
今年は年明けからしっかり歩けたらいいなぁ〜。

では、また!!









このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(高尾山)の記事画像
南高尾山稜でシノギング【2018/8/4】
雪山高尾山!!【2018/2/3】
日影からの高尾山【2017/10/1】
三山歩き(高尾山系【2017/7/29】
陣馬山→高尾山、縦走 【20161014】
ホーム高尾山で、プチトレーニング【2016/7/3】
同じカテゴリー(高尾山)の記事
 南高尾山稜でシノギング【2018/8/4】 (2018-08-05 23:56)
 雪山高尾山!!【2018/2/3】 (2018-02-05 23:02)
 日影からの高尾山【2017/10/1】 (2017-10-02 23:14)
 三山歩き(高尾山系【2017/7/29】 (2017-07-31 22:22)
 陣馬山→高尾山、縦走 【20161014】 (2016-10-17 22:22)
 ホーム高尾山で、プチトレーニング【2016/7/3】 (2016-07-04 21:35)

Posted by けいすけ at 18:10│Comments(0)高尾山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年歩き納め!【高尾山】
    コメント(0)