ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月13日

焚き火ナイト! (5/11)


日頃のストレス解消に、
焚き火をやりに行って来ました。
なんか、最近このパターン多いなぁ~(笑)


焚き火ナイト! (5/11)





ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-

連休も終わり、また仕事でばたばたする日々が...

キャンプ行けてないのでややストレスも..(笑)

どーしても、焚き火をしたかったので、金曜日の夜から出かけてきました!


道志方面に行くときは定番の

焚き火ナイト! (5/11)

スーパー三和へ!

ビールとつまみを少々買って、出てきたら...

焚き火ナイト! (5/11)

雨です(T_T)

また雨です。やれやれ....

最初、上大島キャンプ場を目指したのですが、

雨でも焚き火可能な、青野原ACへ目的地を変更!


今回も焚き火のみなので、幕なしです(笑)

焚き火ナイト! (5/11)

幕ないので、設営もらくらく、

・長椅子だして、
・焚き火台だして、
・イスだして、

焚き火にファイヤー!

で、

焚き火ナイト! (5/11)

頂きます (^^)v

やはり、幕がないと楽です。

キャンプだとちょっと物足りない気がしますが、

今回も焚き火のみなので、お構いなしです (*^_^*)


ちなみに、ついたら雨もやんでました!

おー、普段の行いがいいかのか、ただのとおり雨だったのか...

どっちにせよラッキーです。


川の流れを聞きながら、

焚き火を見つめて、ビール!

至福のひとときです。

少し肌寒くなってきたので、焚き火があたたかいです。
(夜半には、9度くらいでした)


焚き火ナイト! (5/11)

ルミエールダンタンのほんのりした灯りも

やさしくて、落ち着きます。

いろいろと考え事をしようか思ってきたのですが、

結局、なにも考えずに、焚き火を見ながら酒飲んでました(*^_^*)

この、なにも考えない時間が大事なのかもしれませんねっ。


夜半に友人も来て、あれこれ話して、

そちらも楽しかったです。

やはり、焚き火はいいですねっ。

焚き火ナイト! (5/11)

5月に入って、キャンプシーズン突入のか、

車が結構入ってきます。(私も人のことは言えないですが...)

結局15組くらいいたかなぁ~。

4月に長男と来たときは、誰もいなかったので、

それに比べれば、寂しくないし、いいですねっ。

結局、3時頃まで話をしていて、その後、友人は帰宅。

私も就寝することに。


焚き火ナイト! (5/11)

夜が開けて、

昨晩の残骸(笑) アルコールは少なめですねっ。

焚き火ナイト! (5/11)

今回も、車中泊だったので、装備は楽ですが、朝が明るいので夜が開けると

すぐに目が覚めてしまいます。

テントだと、ほのかにあかるくなるのでもう少し遅い時間まで寝てますが....

これは、これでいいかなぁ~。 でもちょっと眠い....zzzz

夜露に濡れるのがいやなので、テーブル、イスは夜のうちに片付けておいたので、

朝は、焚き火台を撤収すればOK!

焚き火ナイト! (5/11)

数分で撤収完了!

この楽さ、病みつきになります。

テントで寝るのは好きですし、ゆっくり寝れるのですが、片付けが楽な方がいいに

決まってます。

もう少し考えていくといい案が出てくるかも知れません。

少しでも手軽に出かけられると、ちょっと思い立ったら行けますしねっ!

父子キャンくらいまでの装備ならなんとかコンパクトにいけるのではないか?

この考えている間が楽しいです(*^_^*)

焚き火ナイト! (5/11)

名残惜しですが、予定もあるので、撤収です。

また、焚き火しにこよう!









このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(ソロキャン(車))の記事画像
焚き火ナイト!【2013/5/31】
焚き火ナイト!【6/15】
青野原ACで薪ストいじり
出発準備!
ソロキャン装備 10/22-23 備忘録
週末の準備!
同じカテゴリー(ソロキャン(車))の記事
 焚き火ナイト!【2013/5/31】 (2013-06-01 13:52)
 焚き火ナイト!【6/15】 (2012-06-16 23:57)
 青野原ACで薪ストいじり (2012-02-04 18:41)
 出発準備! (2010-12-04 00:06)
 ソロキャン装備 10/22-23 備忘録 (2010-10-27 11:58)
 週末の準備! (2010-10-20 06:56)

この記事へのコメント
久しぶりのコメントかも・・・^^;

実はけいすけさんと同じように金曜日の晩にキャンプ仲間が焚き火してたので襲撃してきました。(笑)
テントで寝るなら、ケシュアがいいですよ♪
サッと設営、サッと撤収ですからね。
コストパフォーマンスの高い一品かと・・・^^
Posted by ぷー at 2012年05月13日 15:21
焚き火ナイト、コンセプトがいいですね〜。

キャンプは楽しいんですが、荷物積み込み、設営・撤収、後片付けなど、
事前準備や事後処理(?)で、けっこうパワー使うんですよね...。

もっと気軽にソトアソビしたいんですがね〜。(^^;
Posted by MOMOパパ at 2012年05月14日 01:39
ぷーさん、こんばんわ。

ご無沙汰です!!

夜襲いいですねっ、私は行った事無いですが、

いつかやってみたいと思います。

ケシュア、気になっております。

うまくたためるか自信はないですが.....
Posted by けいすけ at 2012年05月14日 20:45
MOMOパパさん、こんばんわ。

焚き火ナイト!

今度ご一緒にどうですか~(*^_^*)

料理を一切しないので、荷物も食べ物も少なくてすみます。

ファミキャンの時は料理もイベントなんですが、

焚き火だけやりたいので、飲むだけです(笑)

大人のソトアドビって感じですかねっ!
Posted by けいすけ at 2012年05月14日 20:48
私目も最近、焚火デビューしました。
ただ火をおこして見守るだけなのに、なぜ焚火は
あれほど楽しいのでしょう?
不思議です。

ただ焚火だけが目的の焚火ナイト、共感します!
Posted by nsyおやじnsyおやじ at 2012年05月15日 17:53
nsyおやじさん、こんばんわ。


焚き火デビューおめでとうございます!!

そうなんです。

ただ火をみてるだけなんですけどねっ。

多分、古代の記憶がよみがえるんじゃないでしょうか?

でも、理屈はいらないですよねっ!
Posted by けいすけ at 2012年05月17日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火ナイト! (5/11)
    コメント(6)