ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月20日

週末の準備!

週末の天気のまぁまぁですし、

先週、お仕事で1日しか休みがなかったので、

今週は出かけようかと思ってます。

少し、悩みましたが、

山では、熊被害も多くニュースで聞いているので、

週末は、ソロキャンに行くことに決定!しました。


と言うか、熊がちょっと恐いなぁ~と思ってるので、

もう少し落ち着いてから行こうと思います。


週末の準備!

久しぶりのソロキャンです。

今回は、車で行きますが....何か?






ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-

週末は、ちょうどソロキャンデビューして一年になります。

この1年でソロキャンは、4回、

長男・次男とのデュオが、3回、

ファミ、1回

初年度にしては、出かけたほうかと思います。

もっと強者の方もいらっしゃいますが....(^_^;)

週末の準備!


スクキャンで行こうと思ってたのですが、バイクの調子もいまいち

のところがあるのと、やや軟弱になってきたので、

今回は車で出かけます。


場所は、ソロキャンデビューした道志の森、皆様のブログで

最近よく見る、椿荘ってところでしょうか?


ソロなんで行き当たりばったりです(*^_^*)

週末用事があるので、おそらく金曜夜から土曜昼となるのでは

ないかなぁ~。

あとは、仕事次第です(^_^)


ちなみに、いつもの装備リストはまた次回以降にするとして、


週末の準備!

食べるもん、リストです (*^_^*)

久しぶりのソロなので、やっぱり定番のカレーうどん。

朝は、カレーです。

あれっ、カレーばっかりですね(^_^;)

今回は、今後山で食べるかも知れないので、

「アルファー米」を試食してみます。

うまいのかなかぁ~????


かなり楽しみです (^_^)v





このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(ソロキャン(車))の記事画像
焚き火ナイト!【2013/5/31】
焚き火ナイト!【6/15】
焚き火ナイト! (5/11)
青野原ACで薪ストいじり
出発準備!
ソロキャン装備 10/22-23 備忘録
同じカテゴリー(ソロキャン(車))の記事
 焚き火ナイト!【2013/5/31】 (2013-06-01 13:52)
 焚き火ナイト!【6/15】 (2012-06-16 23:57)
 焚き火ナイト! (5/11) (2012-05-13 13:37)
 青野原ACで薪ストいじり (2012-02-04 18:41)
 出発準備! (2010-12-04 00:06)
 ソロキャン装備 10/22-23 備忘録 (2010-10-27 11:58)

この記事へのコメント
おはようございます(^0^)/

おお!ソロキャン!良いですね~^^
しかも道志・・・
私は今年最後?のファミキャンで軽井沢へ・・・

予定なければ襲撃したかったです。

カレーキャンプ楽しんできてくださいね~(^^)v
Posted by honopapa at 2010年10月20日 08:28
TAKAです。

週末は安定した秋晴れに恵まれそうですね。

道志辺りもそろそろ紅葉が始まる頃ではないでしょうか。

季節の移ろいを実感できるこの時期の野営は最高ですね♪

今週末、私は出られるのでしょうかf^_^;)
Posted by freetk66freetk66 at 2010年10月20日 08:41
久しぶりのソロキャン、楽しんでください。
私もそろそろ、ソロキャン復活したいです(笑)。
平日キャンプだと本当にソロ(他に誰もいない)なので、
少し寂しいです(笑)。
Posted by nutesannutesan at 2010年10月20日 19:16
こんにちは(^0^)/

ソロキャンですか
い〜ですねぇ〜。

え? スクキャンじゃないんですかぁ
バイクの調子が悪いんじゃしかたないですね〜安全第一ですもんね。

アルファ〜米 結果いけますよ カレーには合うんじゃないかなぁ。
Posted by たれぱぱ at 2010年10月21日 12:17
お疲れ様です!…




ふふふ…




昨年の11月末に夜、お互いにソロで池の対岸に張っていたのを思い出してしまいましたよ!…(笑)


もうすぐ1年経つんすね!…





今週末は青根でやってますんで、都合が良ければ帰り道にでも寄ってやって下さいませ!…





金曜夜は椿荘でしょうか?…



夜襲するかもです!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年10月21日 18:41
honopapaさん、こんにちは、

ファミキャンいいですねっ!

我が家は、多分、春までファミキャンは

ないでしょう、寒いので(^^;;

10月からは、ソロキャンのシーズンインです!
Posted by けいすけ 携帯 at 2010年10月22日 12:32
TAKAさん、こんにちは、

紅葉とともに、ソロシーズンもきました。

相変わらず、変則的な週末キャンプですが(^^;;

年内最後の週末は、バッチリおさえてありますd(^_^o)

たまには、ゆっくりもいいのでは?

とはいえ、それが一番しんどいですよねっ。
Posted by けいすけ 携帯 at 2010年10月22日 12:37
nuteさん、こんにちは、

ソロキャン満喫してきます。

金曜の夜も結構完ソロになりますよ。

たしかに、ぽつーんだとちょっと寂しいですね。

でも、それも楽しかったり(^^)
Posted by けいすけ 携帯 at 2010年10月22日 12:41
たれぱぱさん、こんにちは、


スクキャンは、次回以降で(^^)

アルファル米、なんかいけそうですねっ。

まっ失敗しないとは思いますが…

たのしみです。
Posted by けいすけ 携帯 at 2010年10月22日 15:04
やぶさん、こんにちは、


そうですね〜、

あの
怪しいキャンパー軍団にあって

そろそろ一年です(^^;;

少しはソロキャンにもなれてきたかなぁ?

夜襲、お待ちしてます(^^)

なんにもありませんので(^^;;

場所は、まだどちらかわかりませんが…
Posted by けいすけ 携帯 at 2010年10月22日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末の準備!
    コメント(10)