ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月27日

ファミキャン準備


久しぶりのファミキャン予定
粗相のないように...準備せねば!


ファミキャン準備
※ふもとっぱらのホームページから勝手に持ってきましたm(_ _)m







ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-


ファミキャン!

昨年の8月に行った三菱のイベント依頼です。

しかも昨年は1回のみ。

時がたつのは早い....

8ヶ月間、ファミキャン行ってなかった(^^;)


と言うわけで、久しぶりにファミキャン予定です。



連休初日、ふもとっぱらへ行こうかと。

近所のお友達に誘われたのがきっかけですが...(^^;)


連泊したいところですが、長男の野球もあるので、

まずは、1泊で (*^_^*)


デリカになってから初のキャンプ、

荷物も初めて積みます。

どうなることやら....


あまりにも久しぶりなので、

もってくもんリスト作ることにしました(^^;)



☆ 設営系 ☆

■コールマン:ウェザーマスタータフドーム
 →昨年の8月以来の登場です
■コールマン:ヘキサタープ
 →寒いときはヘンテコタープテントになるやつ(^^;)
■ペグ(ソリステ30メインであるだけ持ってきます)
■ハンマー


■コールマン:キッズのシュラフ×2
■コールマン:タスマンコンパクトX-6
 →寒がりの奥様用
■モンベル:タフバッグ3 これだけだと寒いので、
 封筒型の3シーズンも一個持ってきます。
 →でもシュラフ一つ仕入れるかどうか迷い中(^^;)
■キャンパーズコレクション:エアベッド×2
 サイズ違いで2個、これで快適なはず。

  →4/27 銀マットに変更
■イスカ:ノンスリップピロー
■スポーツオーソリティオリジナルブランケット
 →寒そうなのでやっぱり持っていきます。
■ロゴス:テントマット、2種類


■コールマン:スリムキャプテンチェア×2
■どっかの:チェア×2
■スポーツオーソリティ:ミニチェア×2
■ロゴス:テーブル
■キャンパーズコレクション:2wayテーブル×2
■ブルーシート 何枚か
 →いろいろと便利なブルーシート!





☆ 火器類 ☆

■コールマン:ツーバーナー
 →久しぶりの登場!
■コールマン:シングルランタン(A200)→4/27追加
■プリムス:ランタン(2245)+ボンベ1個
■プリムス:シングルバーナー(2243)+ボンベ1個 【予備として】
■ジェントス:777EXP
■コールマン:LEDライト
■ユニフレーム:ファイヤスタンド
■K's Factory:オリジナルファイヤースタンド → 自作(^_^)
■チャッカマンと予備部品(マントルとか)
■軍手と火ばさみ
■灰スコップ
■着火材(数個)
■キャンドルランタン
■石油ストーブ →4/27 持ってくかどうか迷い中




☆ キッチン・カトラリー系 ☆

■ティファール:フライパン
 →家庭用からのおさがりです。ファミキャンでは定番
■バウルー
■飯盒
■プリムス:ライテック ケトル&パン
■コールマン:フロンティアケトル(2.5L) レトルトあるので差し替え
■スノーピーク:トレック1400
■メラミン食器:一式
■BE-PAL:シェラカップ×2
■ダイネックス:マグカップ×4
■プラコップ×2
■スノーピーク:スタッキングマグ雪峰H200
■スノーピーク:和武器、ワッパー武器2本セット(スプーン&フォーク)
■菜箸(竹箸)
■アルミホイル
■クーラーボックス
■ゴミ袋
■スノーピーク:ガビングスタンド
■調味料
 →塩、やさしお、オリーブオイル、乾燥わけぎ、しょうゆ、レモンリキッド
■水タンク(10Lで足りるような)



☆ 常備食料 ☆

■パスタ
■お茶漬けのもと
■レギュラーコーヒー
■オイルサーディーン缶

 →だいぶ減ってきました(^^;)
  そろそろ補給しないと...




☆ 食料(調達含む) ☆
■カレーの材料
■パン
■おつまみ
■オイルサーディン(いわし缶)
■ウイスキー
■炭酸水
■氷

※今回のメニューは、
 夜は、カレー!
 朝は、ホットサンド
 とその他なんか(*^_^*)

 また買い忘れるかもっ(^^;)



☆ その他 ☆
■つっかけ(サンダル)
■着替え(少々)・タオル
■鉈と薪
 →薪は3束くらいで足りる?
■折りたたみのこぎり
■ラジオ
■トイレットぺーパー
■ティッシュペーパー
■ヘッドライト
■せんたくばさみとS字フック(2~3個)

■ペットボトルロケット!
 → これ、盛り上がりまっせ(^_^)v


こんなところでしょうか。

なんか、忘れているような(^^;)

また、リスト見ながら、考えます。

あとは、体調次第(*^_^*)





このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(ファミキャン!)の記事画像
2012年もデイキャンからスタート!
真夏のファミキャン! 準備
STAR CAMP 2010 へ行って来ました!
秋川へ川遊びへ行って来ました! 8/5
近所の公園でBBQ! 2010/05/01
同じカテゴリー(ファミキャン!)の記事
 2012年もデイキャンからスタート! (2012-01-09 09:11)
 真夏のファミキャン! 準備 (2011-08-09 23:21)
 STAR CAMP 2010 へ行って来ました! (2010-08-27 11:58)
 秋川へ川遊びへ行って来ました! 8/5 (2010-08-08 20:04)
 近所の公園でBBQ! 2010/05/01 (2010-05-04 13:39)

この記事へのコメント
おはようございます♪
ふもとっぱらでファミキャン!裏山Cです!

我が家は細かい用事が入って行けても後半かと…しかも上の子と二人でですかね〜

持ち物リスト良いですね☆
これを参考にチェックシートでも作ろうかと♪
ペットボトルロケットやった事無いんです。
あれって作るんですか?セットが売ってるんですか?
Posted by ミミリオパパ at 2011年04月27日 07:27
ミミリオパパさん、こんにちは、

ようやく、今年の、初キャンプです。

久しぶりのファミキャンですので、準備もだいぶ忘れています。

我が家の後半戦は、まだ、未定です。

ちなみに、ペットボトルロケットは、発射台と、ノズルは、かいました。ホームセンターで売ってました。
本体は頑張って炭酸ジュース飲んで作りましたよ(o^^o)
Posted by けいすけ携帯 at 2011年04月27日 14:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミキャン準備
    コメント(2)