ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月25日

楽っく! ハムとチーズのパリパリ餃子

お手軽料理(らくっく:楽っく)、第4弾
シェルパ斉藤さんの「ワンバーナークッキング」シリーズです。まだまだレシピはたくさんあるので続きます。たぶん。
つまらなくなってきたらタイトルで読み飛ばしてください。(^^;)

今回は、ハムとチーズのパリパリ餃子
これは、何回か作っているので作りなれています。ソロキャン(スクキャン)メニューと言うわけですが、ちょっとしたつまみにもなります。 時間も10分程度なんでオススメ! 家にある材料ではないかもしれないので事前準備が必要かもっ(*^_^*)

材料の方は、
楽っく! ハムとチーズのパリパリ餃子
■餃子の皮
■ロースハム
 (サラミとかでもおいしかったです)
■とろけるチーズ
■ごま油

以上







ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





ワンバーナークッキングのレシピはどれも作り方は簡単です。
早速作ってみます。

①餃子の皮に食材をのせる
楽っく! ハムとチーズのパリパリ餃子


②もう1枚を上からのせてはさむ
楽っく! ハムとチーズのパリパリ餃子
水つけて押さえるだけでOKです。 超~簡単!


③フライパンにごま油をひいて
楽っく! ハムとチーズのパリパリ餃子


④焼いていきます。
楽っく! ハムとチーズのパリパリ餃子


⑤両面に焼き色がついたら、完成でーす。
楽っく! ハムとチーズのパリパリ餃子


⑥中身は?
楽っく! ハムとチーズのパリパリ餃子
ハムとチーズがサンド状態です。

このメニューもお手軽でおいしいです。味は好みでケチャップとかつけてもいいかと思います。
ちょっと応用で、ピザソースを間にはさみました(^_^)v

楽っく! ハムとチーズのパリパリ餃子
お好みでハムもチーズも多めにいれてもいいと思います。
上下にピザソースを入れておきます。

あとは、焼くだけ。

楽っく! ハムとチーズのパリパリ餃子
できあがりは、先ほどのノーマルタイプよりもチーズが多いのでこってり、ピザソースのトマト味がいい感じでおいしいです。
どちらかというとミニピザって感じ。
焼き上がりが早いのでおつまみメニューとしてもいいと思います。

このために材料そろえると割と高くつくので、餃子を作ったときに皮があまったりしたら応用メニューとしてどうぞ!




このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(お手軽料理)の記事画像
まごおりのミンチ天
冷凍カレーうどんの検証
山ラーメン
楽ック! かんたん、豆スープ
フリーズドライカレー
週末は天気が良くなかったので..
同じカテゴリー(お手軽料理)の記事
 まごおりのミンチ天 (2016-05-22 00:22)
 冷凍カレーうどんの検証 (2016-05-17 23:07)
 山ラーメン (2014-03-15 09:46)
 楽ック! かんたん、豆スープ (2014-02-10 09:02)
 フリーズドライカレー (2012-11-04 12:19)
 週末は天気が良くなかったので.. (2010-03-02 23:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽っく! ハムとチーズのパリパリ餃子
    コメント(0)