ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年02月10日

楽ック! かんたん、豆スープ




コッヘルあれば、(コッヘルでなくても全然いけますが(笑)

簡単にできる超手抜き料理!

何度か山やキャンプでやりましたが

美味しかったので、備忘録がわりにのとしておきます。

素朴な味わいがいいかと^_^






ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-

週末、雪で車が出せないので…

やや引きこもり(笑)

そんな時は、料理だ!

と思いついて、やってました (^_^)

簡単、お手軽なので、お暇ならお試しを!




【材料】 4人分くらい
・ブロッコリー
・玉ねぎ 1個
・ベーコン 2枚程度
・ミックスビーンズ 1缶
・コンソメ 2個
・水 適量


【作り方】
・ブロッコリー、たまねぎをてきとうに切る。
煮込むととろとろになるので、適当でいいかと(笑)
・ベーコンも切る。短冊切りとかでいいかと。細かくきっても、問題ないと思います。



・コッヘル(トレック1400)に入れて、水を入れる。
野菜が浸れはOK!



・コンソメ入れて、フタをして、
弱火で煮込みます。2-3時間くらいかな?
途中で必要だったら水足したりします。



今回は、途中で2度水を足しました。
3-4時間位煮込んで完成!

いつも火をつけてからはほったらかしなのでどの位煮込んだかはよく覚えてません(笑)



見た目は、ちょっとビミョーですが、
味は美味いです!

今回、煮込む直前になって、コンソメがないことに気づき、
ほんだしと味の素とアジシオで、味を調整となりましたが、美味かったですよ。
でもコンソメの方が安心簡単です(笑)

山やキャンプだと、アルコールバーナーで、じっくりコトコトって感じです。

さっぱりしているので、飲んだ翌日とかにも最適かと。

入れる材料をアレンジして自分だけのオリジナルにしてもいいかもしれませんね。

お時間ある時に是非、お試しを!









このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(お手軽料理)の記事画像
まごおりのミンチ天
冷凍カレーうどんの検証
山ラーメン
フリーズドライカレー
週末は天気が良くなかったので..
簡単おつまみ(いわし缶、其の2)
同じカテゴリー(お手軽料理)の記事
 まごおりのミンチ天 (2016-05-22 00:22)
 冷凍カレーうどんの検証 (2016-05-17 23:07)
 山ラーメン (2014-03-15 09:46)
 フリーズドライカレー (2012-11-04 12:19)
 週末は天気が良くなかったので.. (2010-03-02 23:37)
 簡単おつまみ(いわし缶、其の2) (2009-12-07 19:38)

この記事へのコメント
二日酔いの朝に良さそうですね~(笑)
Posted by ガイアガイア at 2014年02月10日 20:29
こんにちは

ベーコンとブロッコリーがいい味になるんでしょうね。
水の代わりにトマト缶を入れればまた別な味にも。
わたくし、この味付けはよくやります。
Posted by hironnpa at 2014年02月11日 12:24
いいですね~。
豆ってなかなか食べないのでこれを作って食べたいと思います!
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2014年02月12日 11:07
ガイアさん、こんにちは!

二日酔いの朝にも、締めの一杯にも

最適です。

ただ~、個人的には、締めの一杯は、ラーメンですけど(笑)
Posted by けいすけけいすけ at 2014年02月15日 12:23
hironnpaさん、こんにちは!

トマト缶、ナイスアイデアですねっ。

うちの嫁もやってました(笑)

缶詰は山に持っていくにはちょっと重たいんですよね....
Posted by けいすけけいすけ at 2014年02月15日 12:24
小鳥さん、こんにちは!

豆料理って少ないですよねっ、。

河原のみももう少し時間がながかったら...

作るんですが、

できる頃には撤収なので(笑)

早めに仕込むか??
Posted by けいすけけいすけ at 2014年02月15日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽ック! かんたん、豆スープ
    コメント(6)