ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月22日

まごおりのミンチ天



会社帰りに寄ったスーパーで
なんだか気になる食材が...
ミンチ(メンチ)? 天ぷら?(かまぼこ?)

まごおりのミンチ天










ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m






-


こんばんわ〜

今週末は、休みなしでお仕事です (*_*)

来週は、次男やまとの小学校最後の運動会です。

天気はどうかな〜??


で、タイトルにも書きましたが、

帰り道に寄り道したスーパーで、思わず買ってしまった食材です。

「まごおり」のミンチ天

見た目は、メンチカツ(ミンチカツ?)そっくり

天と付いているので、天ぷらってことか?

ちょっと惹かれるものがあったので、買ってみました。

パッケージに「生食用」とかいてあるので

開けてそのまま食べると思ったんですが、

裏書にトースターかフライパンで焼いてやると

更に旨し!っとありましたので、

素直に、

まごおりのミンチ天

フライパンで焼いてみました。

少し焦げてきたら、うまそーな匂いが〜 (^o^)

ひっくり返して、

まごおりのミンチ天

ジュージュー焼きます。これはうまそうです。

匂いは、天ぷらな感じ。

見た目は、揚げもんです。(天ぷらも揚げもんですね(笑))

そして、適当に切って、さぁいただきま〜す!!

まごおりのミンチ天

えーっと写真を撮る間もなく瞬殺(笑)

子どもたちもぱくついてました。

でもちょと大人の味のピリ辛。

ビールが進みそうです。

ちなみに、カレー味もあったんですけど。

次にチャレンジするか??


要は天ぷらなんですが、見た目がメンチってことかな?

旨いです。

キャンプとかでちょちょって焼いて、切って出すといいかも。

タルタルソースとかちょっとあったほうがいいかな。

ここらへんは、好みの問題です(*^^*)

カレー味も買ってみるかな。

駄菓子屋にあるビックカツと似てるね。

旨いからイイでしょ ^_^

ちなみに、天ぷら=かまぼこ です。

私の実家の方だと、小田原とかでうってるかまぼこは天ぷらって言ってます。

さつま揚げも天ぷらっていいます。

天ぷら粉で上げるエビ天とかも天ぷらです(笑)

天ぷらの守備範囲広いな (^^)





このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(お手軽料理)の記事画像
冷凍カレーうどんの検証
山ラーメン
楽ック! かんたん、豆スープ
フリーズドライカレー
週末は天気が良くなかったので..
簡単おつまみ(いわし缶、其の2)
同じカテゴリー(お手軽料理)の記事
 冷凍カレーうどんの検証 (2016-05-17 23:07)
 山ラーメン (2014-03-15 09:46)
 楽ック! かんたん、豆スープ (2014-02-10 09:02)
 フリーズドライカレー (2012-11-04 12:19)
 週末は天気が良くなかったので.. (2010-03-02 23:37)
 簡単おつまみ(いわし缶、其の2) (2009-12-07 19:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まごおりのミンチ天
    コメント(0)