ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年08月21日

夏のファミキャン! 其の4 【2012/8/13-15】


無事帰宅完了!の夏のファミキャン、
備忘録も兼ねて....
場内をちょっと紹介


夏のファミキャン! 其の4 【2012/8/13-15】





ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-

雨も混じった今年のファミキャン、

戸隠キャンプ場を目指して、長距離移動してきましたが、

結果から言って、戸隠イースタンキャンプ場、いいキャンプ場でした。

事前情報があまりなかったのでちょっと不安でしたが、

おすすめできるキャンプ場です!


夏のファミキャン! 其の4 【2012/8/13-15】

信濃町ICの方から来るとちょっと入り口を見逃しそうになります。

ここのキャンプ場、トレッキングコースの一部にもなっているみたいで、

場内奥から、瑪瑙山(めのう山) 1746m、その先の飯綱山(1917m)に

登れるみたい。

反対側には、戸隠山があるので、 登るには最適な環境かなぁ?


夏のファミキャン! 其の4 【2012/8/13-15】

場内に入るとすぐに、ゴミステーションがあります。

夏のファミキャン! 其の4 【2012/8/13-15】

ゴミが捨てていけるのはすごい助かります。

生ゴミ、可燃物(ビニール袋含む)、缶、電池、炭(灰)、ペットボトル、等

ほとんどのものが置いて帰れます(^^)v

夏のファミキャン! 其の4 【2012/8/13-15】

シャワーは、2つ、


夏のファミキャン! 其の4 【2012/8/13-15】

水場、場内のあちこちに点在しているので、便利です。

水場のそばにはだいたいトイレもあります。

トイレは、簡易トイレがメインです。(綺麗に掃除されてました)

夏のファミキャン! 其の4 【2012/8/13-15】

場内に今年できた新しい水洗トイレ。

洋式、ウォシュレット付き、 でも2つしかないので、

ならぶことが多いかもっ。


夏のファミキャン! 其の4 【2012/8/13-15】

入り口すぐの左側は、バンガローエリア、

結構な数かったような....あまり興味がなくスルーでした(^_^;)


夏のファミキャン! 其の4 【2012/8/13-15】

夏のファミキャン! 其の4 【2012/8/13-15】

夏のファミキャン! 其の4 【2012/8/13-15】

夏のファミキャン! 其の4 【2012/8/13-15】

キャンプ場の道は、枝上にわかれていきます。

今回は、我が家のサイトのある一番左の道沿いの写真ばっかりです(笑)

入り口近くや、新しくできた水洗トイレの近くはわりと混雑していたかなぁ~。

微妙に斜めってますが、そんなに気にはならないかもっ。

奥の方に行くと傾斜がきつくなりまが、結構すいてます(笑)

あとは、

基本は林間サイトなので、夏場でも涼しかったです。

ただ、杉も多いので花粉が飛散する時期は、大変そうです(笑)

思ったより広いキャンプ場でした。

入り口から我が家のサイトまで歩いて、6~7分でした。

ちなみに、管理棟は、入り口の道の反対側です。


イン・アウト時間フリー、とWEBにありました。

料金は、1泊3500円、テント+タープ、タープ無しでも料金かわらず。

というか、タープあっても同じって言ってました。


管理の方は、とっても感じ良かったです。

個人的にはおすすめのキャンプ場です。

またお気に入りのキャンプ場がひとつ増えました!

機会あったら是非、行ってみてください!








このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(戸隠イースタンC)の記事画像
夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】
夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】
夏のファミキャン! 其の1 【2012/8/13-15】
同じカテゴリー(戸隠イースタンC)の記事
 夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】 (2012-08-20 06:57)
 夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】 (2012-08-19 07:55)
 夏のファミキャン! 其の1 【2012/8/13-15】 (2012-08-18 11:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏のファミキャン! 其の4 【2012/8/13-15】
    コメント(0)