ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年08月19日

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】


高原キャンプ2日目
雨からスタートですが....
2日目も充実(笑)


夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】





ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-

戸隠でのキャンプ2日目!

初日は、夜雨で急遽お開き、

で、2日目は.....

朝から雨です....

テンション ダウンダウン

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

テープもビショビショ....

昨日の水たまりのあとがくっきり残ってます (^_^;)

うまく乾くといいけど....ちょっと心配です。


夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

予報では、9時頃には雨もあがるみたいですが....

なんとなく上がりそうにもないです (T_T)

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

雨なのか、標高なのか、朝も涼しいです。

夜中バラバラという雨の音で数回目が冷めましたが、

寝れなくなるほどではなかったです。

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

しっとりって感じです(笑)

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

ランタンもビショビショ、でも朝方まで点いてました。

さすがコールマンの200A、信頼出来るランタンです! 

古いランタンですが、十分使えます。

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

雨ですが、モーニングコーヒーを

暑くは無いですが、いまいちすっきりしないですねぇ~。

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

子供たちは、まだ夢の中です。

涼しくてよく寝れたのではないでしょうか?

その後、しばらく起きて来ませんでした(^_^;)


夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

今回のサイトは林間サイト、天気が良ければハンモックでゆらゆらと....

えーっとハンモック持ってませんが....(笑)


夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

子供たちは、10時半までぐっすりでした(^_^;)

そのご、起きがけのスイカで水分補給(笑)

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

昨日、焚き火の時に食べようと思ってたのですが、

雨でできなかったので....

今日は、焚き火できるかなぁ~ & 花火も (*^^*)


夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

少し晴れ間もでたので、今のうちに湿っけたものを乾燥?中

でもすぐに雨降ってきて、撤収(笑)


ふったり、やんだりで落ち着かないです(T_T)

でもごろごろするつもりはないので、

今日のお出かけ!


やはり戸隠に来たからには、戸隠神社へ行かねば。

特に杉並木を見に!


駐車場が満車なので、臨時駐車場に停めます。

そこからシャトルバスで移動。

ちなみに駐車場は無料ですが、シャトルバスは、有料。

1日券で、大人500円

シャトルバスで、 戸隠神社 奥社まで向かいます。

そんなに時間はかからないのですぐに到着!

地図で確認するとバス停から、奥社までは40分かかるとのこと。

結構歩く??

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

ちょっと雨まじりですが、奥社を目指して歩きましょう!

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

えーっと、普通の神社と思ってきていますが、

実は、駐車場から奥社まで、距離にして約2km、 砂利道、

途中から上り坂、 で 簡単なトレッキングコースに匹敵するかと....

私も子供たちもクロックスのサンダルです(笑)

事前情報確認していなかったので仕方がないですが...

サンダルで歩くのはつかれます(T_T)

靴持ってくればよかった....


夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

ちょうど中間地点くらいのところから、杉並木が始まります。

両側の大木、圧巻です。

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

素晴らしい、真っ直ぐな杉の木が 高~く、伸びてます。

でも少しねじれているんですよねっ、なぜ??


夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

さらに進んでいくと、階段コースとなり、

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

奥社到着!

結構な人が並んでました。

せっかく登ってきたので、並んで参拝。

その後、おみくじ等を買う人達の列がありましたが、

そこには並ばす、下ることに...

登るよりも下るほうがしんどいです。

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

きた道をそのままもどって、入り口の大鳥居へ

約4km、程よく疲れました(^_^;)

お腹も空いているので、

鳥居横にある、

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

「なおすけ」でご飯します。

順番待ちの間に...


夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

ソフトクリーム食べて待ってます。

クマザサソフト、350円


夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

戸隠名物、 お蕎麦、 今回2回目です(*^^*)

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

ざるの大盛りを注文。 ここのお蕎麦は10割もありますが、今回は10割でないものを

注文! つるっとしてうまかったです(^^)v


夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

ゆうも、やまとも 満足そうでした (*^^*)

お腹もいっぱいになったので、昼寝したいところですが...

向かい側にある戸隠忍法資料館、忍者からくり屋敷に行きます。

昨日は忍者村だったので、忍者とそばばっかりです(笑)

まぁ、たのしそうなのでいいでしょう(*^_^*)


夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

昨日の忍者村と比べるとかなり小規模?です。

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

あやしい忍者 2体 発見!! (笑)


夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

ここは、からくり屋敷と資料館、ちょっとした遊びスペースがあります。

からくり屋敷は、かなり楽しかったです。

迷路とびっくりハウスが一緒になった感じ。

出口がわからずうろうろすることが多々ありました。

大人も楽しめます (^^)v

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

手裏剣投げで、的に5個当たると、景品がもらえます。

ゆうは、見事ゲット、やまと、パパはダメでした(*^^*)

さすが、野球部!

このあと、資料館をちょっと見て 退館

また、汗書いてるので、お風呂へ行く事に、

昨日とは違うところへ行こうということになり

少し離れた 森林囃子(もくもくばやし)へ、

田舎のコミュニティーセンターって感じですが、

卓球台や輪投げとかあって楽しそうです。

お風呂の後に遊んだのでまた汗びしゃびしゃになりましたが、

ファミリー卓球も楽しかったですよっ。

ちなみに、私、卓球部だったので、負けるの大変ですが...(笑)


その後、お腹もすいてきたので、なんか食べようということになり

長野市内へ移動、

でもなかなかいいのが見つからず、

結局、マクドナルドのドライブスルーにすることに(笑)

なぜか、長野まできて、ダブルチーズバーガー食ってました(^_^;)

その後、昨日の第一スーパーで買い出し、 お酒とおつまみと花火を買って、

サイトに戻ります。

すでに20時過ぎなので、 急いで焚き火準備!

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

そして、そのまま花火開始!

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

久しぶりに花火したかなぁ~。

結構たくさんあったと思ったのですが、すぐになくなっちゃいました(^_^;)

そのあとちょっとしたお遊び、

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

あとは、のんびり焚き火、

飲んで、つまんでって感じです。

夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】

今日は、雨は大丈夫か?

残念ながら曇っていて、星はあまり見えなかったです。


昼間に長野市内に出た時に思ったのですが、

戸隠、かなり標高が高いです、

長野市内では、晴れていましたし、かなり暑かった。

天気の変わり方も早いのでほとんど山の天気と同じ?

雨というよりかは、雲の中って感じです。

天気は不安定でしたねっ。ちょっと残念。


もう明日帰る日ですが、 ドライ撤収できるかなぁ~??


其の3へつづく






このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(戸隠イースタンC)の記事画像
夏のファミキャン! 其の4 【2012/8/13-15】
夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】
夏のファミキャン! 其の1 【2012/8/13-15】
同じカテゴリー(戸隠イースタンC)の記事
 夏のファミキャン! 其の4 【2012/8/13-15】 (2012-08-21 23:17)
 夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】 (2012-08-20 06:57)
 夏のファミキャン! 其の1 【2012/8/13-15】 (2012-08-18 11:13)

この記事へのコメント


久しぶりのファミキャン!
忍者と杉並木に驚きました!

杉の木に昇るのかと思いました(笑)
Posted by た〜さん at 2012年08月20日 05:31
夏と言えばキャンプですよね。
子供も大人も楽しめるのがいいですね。
Posted by グルコサミン 効果 口コミ at 2012年08月20日 08:05
た~さん、 おはようございます。

久しぶりのファミキャンでした!
雨もありましたが、ガンガン遊びました(^_^;)

杉並木は、圧巻ですよっ。

忍者ショー見たかったです(*^_^*)
Posted by けいすけけいすけ at 2012年08月22日 06:55
グルコサミンさん、おはようございます。

夏は、暑いですが、

山・川・海と遊ぶ選択しが増えるのでいいですよねっ!
Posted by けいすけけいすけ at 2012年08月22日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】
    コメント(4)