ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年08月20日

夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】


涼しかった高原キャンプも今日で終わり
また、暑い下界へ戻ります
そして夏休みも終了....


夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】





ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-

キャンプレポの其の3(3日目)です。

2泊のキャンプなので今日で撤収!

ようやくなれてきたのに.....残念

今日も涼しくぐっすり寝れました (*^_^*)

夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】


さぁ、今日は、最後のイベント.... 撤収が待ってます。

その前に朝ごはんを!

夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】

夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】

今朝のメニューは?

・ホットケーキ
・たまごサンド

夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】

それと、長男ゆうがあとで走って買ってきた、
・もぎたてのとうもろこし

このキャンプ場、朝におばちゃんが軽トラで朝採り野菜を売りに来るのですが、

タイミング悪いと、サイトの前まで来てくれません(T_T)

なので、長男、ダッシュ!

夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】

で、見えなくなるところまで行って、無事戻って来ました!

トマトはおまけらしい (*^_^*)

とうもろこし2本で、250円でした。 お買い得でしょっ....たぶん(^^)v

夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】

りっぱなとうもろこしです。 でかい!!

夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】

ゆできびにして美味しくいただきました!

やっぱり採りたてはうまいねぇ~ (*^_^*)

さぁ、お腹もいっぱいになったので...

撤収しましょう、

残念ながら朝は雨が残ったのと、少し曇っているので

ドライ撤収は諦めて、幕関係はそのまま袋に詰めて、

家に帰ってからベランダ干しすることにします。

それにしても撤収はいつも思いますが、面倒です。

ここがパリッとできればカッコイイのに.....(^_^;)

夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】

夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】

ちょうど、お昼の12:00、積み込み完了!

やっぱり荷物満載になりました(^_^;)、結構整理して持ってきたつもりなのに....

まだまだ、まだまだまだ、 検討が必要です。

涼しかった高原をあとにして、下界に戻ります...

これからUターン渋滞にもあたるかもっ。

帰宅の道のりは長いなぁ~ (T_T)




長野道は、中央道との接続付近で15km渋滞、その先の中央道でも大月で渋滞

なので、上信越自動車道で帰ることにしました。

予定では、中央道で勝沼あたりで下りて寄り道しようと思ってたんですが、

渋滞に巻き込まれるのでやめることにしました。

結局、きた道を戻る感じ (^_^;)


夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】

夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】

夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】

夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】

途中、横川SAで遅めの昼飯に、

おぎのやの釜飯、
ご当地の焼きそば、
パン、

で、お腹もいっぱいに

こりゃーねむくなるなぁ~ (笑)


夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】

と思ってたら、 高速道路上から富士山見えて、 テンションアップアップ

もう少し頑張って運転しましょう!

それにしても暑いです (T_T)

鶴ケ島のジャンクション付近で渋滞、40分くらい並びました....(T_T)

がそれ以外ではなく、圏央道からは順調でした。


夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】

17:30頃、無事八王子ICを通過

ここまで約5時間、ながいねぇ~ やっぱり長野は遠いなぁ(笑)

このまま我が家で直行といきたいところですが、

今日は長男ゆうの誕生日なので、

ちょっと寄り道


夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】

日野の角上魚類へお刺身を買いに、あとケーキもねっ。

で、無事にケーキもゲットして、 帰宅。

夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】

スタートが、41,605kmだったので、753km結構走りましたねっ。

東京-関西の実家の片道分です。 そりゃー疲労もあるわぁ~(笑)

このあと、2往復して荷物を下ろしました。 一部は、ソロ用に積みっぱなし(*^^*)


で、一息ついて....

夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】

夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】

長男ゆうの11歳の誕生日のお祝い!

ケーキとお刺身で気持ちだけ(*^^*)


2泊のキャンプもあっという間ですが、

長男の成長もあっという間です。

もう来年は小学校卒業。

まだまだ子供っぽいですが、中学校いけるのか????


あー、夏休み終わっちゃった...(笑)

翌日から仕事です (T_T)




 其の4 につづく






このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(戸隠イースタンC)の記事画像
夏のファミキャン! 其の4 【2012/8/13-15】
夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】
夏のファミキャン! 其の1 【2012/8/13-15】
同じカテゴリー(戸隠イースタンC)の記事
 夏のファミキャン! 其の4 【2012/8/13-15】 (2012-08-21 23:17)
 夏のファミキャン! 其の2 【2012/8/13-15】 (2012-08-19 07:55)
 夏のファミキャン! 其の1 【2012/8/13-15】 (2012-08-18 11:13)

この記事へのコメント
はじめまして。
ふもとっぱらの記事やイロイロ拝見させていただきました。
私もふもとっぱら大好き男です(^^

とうもろこしデカイですね~。
とりたてでおいしそうです(><)
そしてゆうくんお誕生日おめでとうございます!

角上、、、最高ですよね!

また遊びに来ます。。。
Posted by warpwarp at 2012年08月20日 07:26
戸隠、来年はいってみようかなぁ。
やっぱシーズンは混むんですね・・・。
にしても、荷物多くないっすか?(笑)
今度は一緒にファミキャン行きたいですね!
ゆうくん 誕生日おめでとう!
Posted by かっちん at 2012年08月20日 15:21
戸隠、来年はいってみようかなぁ。
やっぱシーズンは混むんですね・・・。
にしても、荷物多くないっすか?(笑)
今度は一緒にファミキャン行きたいですね!
ゆうくん 誕生日おめでとう!
Posted by かっちん at 2012年08月20日 15:22
戸隠、来年は行ってみようかなぁ・・・って、
かっちんと話してます(笑

長野遠いですよね~(><)
でも、あの雰囲気と気候が好きですネ♪

キャンプを楽しんできてお誕生日だなんて、
楽しい事盛りだくさんでいいなっ(✿´∀`✿)

お誕生日、オメデトー☆
Posted by けーこ at 2012年08月20日 17:49
warpさん、おはようございます、はじめまして。

>ふもとっぱらの記事やイロイロ拝見させていただきました。
>私もふもとっぱら大好き男です(^^

ふもとっぱらいいですよねぇ~
富士山見ながら、のんびりしに行きたいです(*^_^*)

>そしてゆうくんお誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます。 子供の成長は早いですねっ。

>角上、、、最高ですよね!
おっ、御存知ですか、遅い時間に行くと
ほとんど商品がありませんが、新鮮なのがありますよねっ

>また遊びに来ます。。。

是非、またどうぞ!!
Posted by けいすけけいすけ at 2012年08月22日 06:46
かっちん、おはようございます。

>戸隠、来年はいってみようかなぁ。
>やっぱシーズンは混むんですね・・・。

戸隠、お勧めですよっ、ちょっと遠いですけど(笑)

>にしても、荷物多くないっすか?(笑)

あはははは....
いま、荷物は、迷走中です(笑)
なかなか思った通りに行きません

>今度は一緒にファミキャン行きたいですね!

そうですねっ、少し涼しくなった秋の
ふもとっぱらなんてどうでしょう?

>ゆうくん 誕生日おめでとう!

ありがとうございます。
現在、反抗期真っ盛りですが....
Posted by けいすけけいすけ at 2012年08月22日 06:50
けーこさん、おはようございます。

>戸隠、来年は行ってみようかなぁ・・・って、
>かっちんと話してます(笑

>長野遠いですよね~(><)
>でも、あの雰囲気と気候が好きですネ♪

戸隠、お勧めですよっ。
林間サイトはすずしいし、なんかのんびりしてるし(^^)v

>キャンプを楽しんできてお誕生日だなんて、
>楽しい事盛りだくさんでいいなっ(✿´∀`✿)
>
>お誕生日、オメデトー☆

ありがとうございます。
遊びほうけて、アホになってます(笑)

そろそろ、夏の宿題もやってほしいです(笑)
Posted by けいすけけいすけ at 2012年08月22日 06:53
お久しぶりで!
まぁーお子ちゃま達が見ない間に大きくなって~

ファミキャン、懐かしいですね。子供が小さい頃はよく行っていました。
富士五湖とか那須とか。。。やっぱりメインは道志でしたが

9月に入ったら「呑みキャン」、行きましょね~
Posted by tsunta86 at 2012年08月24日 07:13
tsunta86さん、こんにちは、

ハンドルネーム、ちょっと難しいですよ(笑)

呑みキャン、いいっすよ。

都合のいい時メールおいただければ、お迎え行きますよ!
Posted by けいすけ携帯 at 2012年08月28日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏のファミキャン! 其の3 【2012/8/13-15】
    コメント(9)