ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月27日

富士山準備(装備チェック!)

いよいよ週末にはかせさんの富士山遠足(登山)に向けて

最終準備です。まだ、足りないものもあるかなぁ?


富士山準備(装備チェック!)

準備は、大きく2つ。

ひとつめは、山登り編

ふたつめは、キャンプ編

はかせさんの告知記事をもとに整理してみることにしました。

この装備が今後の山装備になるかと (^。^)v


じゃ、早速!








ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-

まずは、山編です。

 ☆マークは、まだ持ってないもの

■外装関係(装備)
・ザック: ドイター トランスアルパイン 30L(カバー内臓)
・K's Factory オリジナルサコッシュ(改) Ver.3
・ヘッドランプ:コール マンエクストリームLEDヘッドライト
 (予備電池+予備ヘッ電)
・雨具:ミズノ ベルグテック・ストームセイバーIIIレインスーツ
・雨具:軽量折り畳み傘 →コレはまだ未定
・防寒具:ユニクロ フリース(年代不明、ちょっとかさばる)
 あとは、合羽で対応

■外装関係(服装)
・靴 :ハイカットのトレッキングシューズ
・Tシャツ :ミズノ ドライベクター(超安売りだったので)
・上着 :スポーツオーソリティー オリジナルウインドブレーカー
・パンツ :家にあった半パンツ
・サポートタイツ :ワコール CW-Xエキスパートモデル
 → 結局ぶっつけ本番になりました。
・パンツ :シルキードライ(速乾素材)
 → さらさらで気持ちいいっす。
・靴下 :キャラバン LRっての。
・帽子 :OR シアトルソンブレロ
 → このたび、帽子デビューします!
・手袋 :コーナン、オリジナルグローブ(指きり)+軍手
・サングラス :スポーツタイプグラス
☆タオル
 →今治タオルのタオルマフラーほしいです。
 →パックタオルも速乾でいい感じ。

■食料関係:
・オリジナル クッキー詰め合わせ(ぱさぱさですがうまいです)
・カロリーメイト ひと箱分を箱なしで (味は?)
・シリアル系、いくつか。
・おにぎり、 コンビニ調達。メインの食事です。4個くらい。
・男梅タブレット → これ結構いけます。
・水:2L、アクエリ500ml、他500ml


■その他
・トイレットペーパー
・おしっこポット
・ゴミ袋
・酸素缶(1個or2個)
・デジカメ
・ミニ三脚
・携帯(ドコモ・iphone)
・小銭(トイレ用に1回200円)
 →1000円くらい分あればいいってありましたが...
 足りるかなぁ~?
・GPSロガー
・マスク
・トレッキングポール
・スパッツ(園芸用でいけるか?)
 →本格的なスパッツが必要?!
・救急セット
・一応着替え(上着程度)


ってなぐあいでしょうか (^_^.)
でも、結構重そうです。
バーナーとかしょわないので、
いつもよりは少し軽いかなぁ~7-8kgってところでしょうか?

今回は早めに準備してみようかと思ってます(*^_^*)

でもやっぱりぎりぎりになっちゃうかもっ^_^;





このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー()の記事画像
8/11は山の日だそうですが
妙見山へお散歩ハイク【2015/12/29】下山編
妙見山へお散歩ハイク【2015/12/29】登り編
近くの山に散歩ハイク【2015/12/27】
テン泊妄想...というか準備
準備完了!
同じカテゴリー()の記事
 8/11は山の日だそうですが (2016-08-10 13:05)
 妙見山へお散歩ハイク【2015/12/29】下山編 (2016-01-04 23:29)
 妙見山へお散歩ハイク【2015/12/29】登り編 (2016-01-02 09:25)
 近くの山に散歩ハイク【2015/12/27】 (2016-01-01 18:22)
 テン泊妄想...というか準備 (2014-07-31 22:46)
 準備完了! (2014-07-05 13:00)

Posted by けいすけ at 14:43│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちわ〜、けいすけさん。

コンパス、地図、ビバーグ用ツェルト、ミラー、予備靴ひも、細引き、カラビナ、ホイッスル、救難信号灯、エマージェンシーシート。

必要ないですか?

くれぐれもお気をつけて登ってください。

楽しみだな〜!

富士山はDOCOMOは通じるらしいですから、速報をお願いします。
Posted by ta〜san at 2010年07月27日 15:18
いよいよですね~

僕もチェックリスト作ります。

漏れてるものはないかしら?

やっぱり8キロぐらいになっちゃうかな?
Posted by HarryHarry at 2010年07月27日 16:12
たーさん、こんにちは。

ツェルトと救難信号と靴紐以外は、

ほぼ、救急セットに入ってます(^^ゞ

今回は、経験者の方が引率してくれるので、

結構安心しています。心配なのは自分の身体能力...

余力あったら、ライブショット!送ります!
Posted by けいすけけいすけ at 2010年07月27日 16:12
今から荷物まとめてみようかと思ってます。

普通のお山と違ってお金で解決できる部分がたくさんあるのでなるべく荷物は軽くしようかと…。
Posted by とっと at 2010年07月27日 19:38
どーもです。

いよいよですね!
装備も万全のようですし、後は健康に気をつけてください。

みんなで頂上にたち、キャンプ場で勝利の美酒を飲みましょう!

当日はよろしくお願いします!
Posted by はかせはかせ at 2010年07月27日 22:06
Harryさん、おはようございます。

リスト作って、チェックしても
なんか忘れているような...

ワクワク・ドキドキで仕事してても
空見てしまいます^_^;

準備も楽しいですよねっ!
Posted by けいすけ at 2010年07月28日 09:15
とっとさん、おはようございます。

キャンプの時は、ほとんど、前日の夜か
当日の出発まえまでばたばたしています。

が、今回は、まだ3日もあるのにほぼ
準備完了です(^。^)

ほんと、小学生みたいだと自分でも思います^_^;

私も山頂のラーメン・興味あります(*^_^*)
Posted by けいすけ at 2010年07月28日 09:17
はかせさん、おはようございます。

ほぼ、準備完了です。
あとは、当日のおにぎりと飲み物くらい。

おにぎりは、須走のコンビニで買えばいいかなぁ~と。

今のところ、体調は大丈夫です。
飲みすぎにも気をつけます^_^;

今回は、よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by けいすけ at 2010年07月28日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山準備(装備チェック!)
    コメント(8)