ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月14日

真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)


ファミキャン初の2泊コース!
今日は一日のんびり・まったり?!
富士山の麓も夏は暑かったです(^_^;)


真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)







ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-


真夏のファミキャン! 2日目。

いつもなら帰る日ですが、今日は丸一日遊べます!

張り切って行きましょう!!

テンションも上がりっぱなし (^^)/



でも....


真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

朝の富士山は、ややはっきりしない感じ....

なので、2度寝します(-_-)


真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

えーっと、6時40分、起床!

富士山は全く見えません。残念!


真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)


でも、天気はいいです!

晴れで暑くなりそう。


真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

富士山の反対側は、とてもいい天気!



真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

今日の朝一番のイベントはパン作り!

子どもたちは、まだ寝てますので、私が作ります。

生地は富澤商店で買ってきました。解凍して発酵してするだけでOK!

お手軽パン作りには最適ですよ!


真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

子どもたちに炭熾しを手伝ってもらいます。

その間に、


真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

パン生地は、2次発酵中!

気温が高いのでどんどんふくらんでいきます。


真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

ある程度ふくらんだら、ダッチオーブンで焼いていきます。

ちょっと温度が上がりすぎたようですぐに焼けます。


真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

ミルクパン完成! 焼き色がうまそうです。

形はそれなりですが...(^_^;)

焼きたてのパンはうまいっす (^_^)v


真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

クロワッサンもいい感じ、(ちょっとしたが焦げちゃいました(^_^;)

バターがきいてておいしいです。

この間にメロンパンもやりました。砂糖がちょっとこげますが、

あのぱりぱり感もうまくできますよぉ~。

ミルクパン、メロンパン、クロワッサン、パンずくしでお腹一杯です。

焼きたてパン、キャンプのイベントにオススメですよ!


真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

本当に、いい青空です。 気持ちいいですが....暑いです(T_T)

これで涼しかったら言うことないのですが (^_^;)


真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

でお腹いっぱいになった子どもたちは、にこにこで、


真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

たこあげです。 ウインドラブで買ったゲイラカイト風たこ。

少しの風でも良く上がります。 ちょっとサイズが小さいので

強風だと逆にきびしい。


今回のメインイベントの一つ、前回来たときもやった

ペットボトルロケット!

まず、前回ロストしたロケットを回収しに行きました。

あるかどうか???ですが....


真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

林に探しに行ったら...発見しました。

前回は、5月だったので、約3か月ぶり。

ちょうど、杉の伐採があったみたいで、下におちてました。

ほかにも違う種類のたことか、レジャーシートとか

風で飛ばされたものがたくさん落ちてました。


真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

枝打ちの機械でバリバリやられたみたいで

尾翼はぼろぼろです。

キャップが回収できて良かった! (^_^)v

今回、これも修理して飛ばします(^^)/


真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

フルサイズ(1.5Lペットボトル)のロケットはかなり飛びます!

どのくらい飛んでいるのか正確にはわかりませんが、

水平で100mはらくに越えちゃうんじゃないでしょうか?

前回、通りのむこう側の林に飛んでったし....


なので、今回は、ふもとっぱらの真ん中で飛ばしました!

ただ、このロケット遊び、空気入れるのと、ロケット拾いにいくのに

かなりの体力を消耗します。

次回以降、なんか考えないと....

でも、楽しいですよぉ~。 これもオススメの遊びです!

ふもとっぱらでは定番になりつつあります。


真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

午後からは、近くのドライブイン「もちや」で公園遊び!

ふもとっぱらからは、車で5分くらいです。

遊具がたくさんあって子どもたちには最適、

ちいさなアスレチックもあって体力自慢にはもってこいです。

ただし、 水場がないので暑いです。 じゃぶじゃぶ池でもあったら

最高ですが...


真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)


いやー、かなり満喫しました。「もちや」

子どもたちが...(笑)

ちなみに、大人:500円、子ども:300円の入場料です。

公園の遊具があちこちに点在するってかんじですが、

かなりボリュームあります。 大人はくたくたでしたが....

半日いれば十分元は取れますよっ(笑)


あまりにも遊び疲れたので、今日の夕食は外食にしました。

キャンプなのに外食とは...とも思ったのですが、

まぁいいかなぁ~っと。


真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

食材を買いだしにいったついてにみつけた地元のお店。

富士宮焼きそばとお好み焼きを食べました!

かなりお腹すいていたので、写真はありません(^_^;)



真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)
 ※クリックするとちょっと大きくなります。

キャンプ場に戻ってきたら...富士山が顔を出してました!

朝に続いて2回目の富士山! もったいぶりますなぁ~。

月とのコラボがきれかったです! 


そして、夜の焼き焼きタイム!

昨日忘れたエビとソーセージでつまみを作ります。

また、子どもたちに炭熾しをお願い!


真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)

このハイランダーのチャコスタ、とってもいい感じです。

これで3回目ですが、使い勝手がいいです。

 チャコスタ買おうと思っている方にオススメです!


真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)


明日は帰っちゃうので焚き火も持ってきた薪を全部やります。

子どもたちと奥様と家族そろっての焚き火トーク!

そういえば、家族での焚き火トークは、久々です。

たのしいですねぇ~。 内容は、くだらない話しですが、

みんなでわいわい。ばかっぱなししていい感じでした。

ただ、昼間の公園が結構疲れたみたいで、22時頃にお開き。

その後、焚き火番の私を残して皆就寝です。


私は、火番しながら、また寝ちゃいました(^_^;)

でもっ、イス寝って癖になるかもっ。



今日も、天候はいまいちです。 空はガスってるし、

富士山は雲のむこうです。


明日は、ばっちり天気になるのかなぁ?

楽しかったキャンプも明日で終わりです。

あーっ、3泊にすれば良かったかなぁ~となにげに思ったり。


イス寝したあとは、コットでまた少し寝て、その後テントへ

ムシムシもしてないし今晩は、寝やすかったです。


明日も暑そう?



 【つづく】









このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(ふもとっぱらC)の記事画像
2018年GW 5日目
2018年GW 4日目
ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】
ラストキャンプは、ふもとっぱらで! 【12/23-24】 其の2
ラストキャンプは、ふもとっぱらで! 【12/23-24】
真夏のファミキャン!3日目(ふもとっぱらC:8/11-13)
同じカテゴリー(ふもとっぱらC)の記事
 2018年GW 5日目 (2018-05-03 16:25)
 2018年GW 4日目 (2018-05-01 18:58)
 ふもとっぱらで父子キャン!【2013/06/22-23】 (2013-06-25 21:05)
 ラストキャンプは、ふもとっぱらで! 【12/23-24】 其の2 (2011-12-27 23:54)
 ラストキャンプは、ふもとっぱらで! 【12/23-24】 (2011-12-26 23:27)
 真夏のファミキャン!3日目(ふもとっぱらC:8/11-13) (2011-08-14 22:33)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夏のファミキャン!2日目(ふもとっぱらC:8/11-13)
    コメント(0)