ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月09日

初!縦走:陣馬山~高尾山

予定通り朝、起きれたので、先日からのスタンプラリーの続きで

陣馬山~高尾山まで歩いてきました(*^_^*)

初!縦走:陣馬山~高尾山


朝、5時起きで高尾駅へ移動。高尾駅からおそらく始発の

バスにのって、陣馬高原下まで。

朝一ですが、山登りいかれそるなスタイルの方が数名いらっしゃいました。


いい天気です。今日は暑くなるらしい。最後まで行けるかなぁ~?


 ブログランキングに参加しました! にほんブログ村 アウトドアブログへ 
すみませんっ
 続きの前に、 
 ぽちっとお願いします m(_ _)m







ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-

■ 7:39 陣馬高原下より、陣馬山、山頂に向けて出発! ■

初!縦走:陣馬山~高尾山

バス停横のお店で、スタンプも押下して出発です。

登り1時間35分の予定とガイドにはありますが....

初!縦走:陣馬山~高尾山

陣馬街道を登っていきます。細い道ですが、一般道です。

一般車も数台通っていきました。


初!縦走:陣馬山~高尾山

道の横に、石碑が、これってこの先たくさんあるんでしょうかねっ。

でも、結構わかりにくかったです。気づいた人いるかなぁ~(^^;)

でも、高尾山口まで、18.2km 先はながいなぁ~


初!縦走:陣馬山~高尾山

しばらく行くと、登山道(ハイキングコース)との分岐があります。


初!縦走:陣馬山~高尾山
※クリックすると大きくなります

このまま一般道を登って、和田峠まで行き、そのあと登山道(ハイキングコース)に

入るルートもありますが、今日は登るつもり出来たので、ハイキングコースへ!


初!縦走:陣馬山~高尾山

ここから、1.9kmの山道です。 最後まで行けるか?


初!縦走:陣馬山~高尾山

結構な山道?です。 高尾山とはだいぶ違う(*^_^*)

この先大丈夫かなぁ~。


初!縦走:陣馬山~高尾山

杉林を抜けていきます。 花粉の飛散がMAXだったら、進めなかったかも。

でも今日は、アレルギーの薬飲んできたので大丈夫?


初!縦走:陣馬山~高尾山

かなり登りがきつくなってきました(^^;)

同じような景色なので、迷いそうです。 でも目印があるので...

なぜ「オ」なのかわかりませんが....

「オ」を頼りに登っていきます。

あとで、ログみたら、短い距離で600m上がってました。

そりゃしんどいわ....




初!縦走:陣馬山~高尾山 

 杉林を抜けると、山頂は近いです。

 ここまで、結構しんどいです (T_T)


初!縦走:陣馬山~高尾山

この上が山頂です。 もうすぐ!

最後の登りも結構急かなぁ~。 あと少し!


初!縦走:陣馬山~高尾山

今日は、本当にいい天気です。

太陽がまぶしい!

空が青い!

そう言えばちょっと空が近くなったような気がします。

すでにTシャツ1枚で十分です。


初!縦走:陣馬山~高尾山 

 最後の坂を登りきって、山頂へ到着!

■ 9:00 陣馬山山頂へ到着! 855m ■


 ここ、最高です。

 見晴らしもいいです!

 360度、パノラマ!

 すばらしい (^_^)v


初!縦走:陣馬山~高尾山 
※クリックすると大きくなります

さらに....



初!縦走:陣馬山~高尾山 
※クリックすると大きくなります

富士山もどーんと。遠くに(^_^)v

富士山好きにも納得の景色です。

最高~!


初!縦走:陣馬山~高尾山

ここで、ゆっくり過ごしてもいい感じですが、今日は先があるので...

ちょっと一休み。

ベンチもたくさんあるし、お店も何軒が点在しているので、便利かもっ。

次回きたときには、なんか食べてみるかなぁ~(*^_^*)

初めて、陣馬山にきましたが、ここはオススメです。

来たことのない方、是非一度行ってください。

すばらしい景色が最高です。

ただ、結構しんどいですが...(^^;)


初!縦走:陣馬山~高尾山

次の目的地は、景信山(かげのぶ)です。

このあとは、ほとんど下りの予定 (^^;)

距離は結構ありますが....


初!縦走:陣馬山~高尾山

また、石碑を発見しました。

まだまだ、先は長そうですねっ(^o^)


初!縦走:陣馬山~高尾山

朝早い?のかまだ人はまばらです。

でも結構走っている人がいます。

トレランって言うんですかねっ。 今の私には真似できません(^_^;)

さわやかに「おはようございまーす」って駆け抜けていきます。

すごいっ(^o^)


初!縦走:陣馬山~高尾山

やっぱり杉林を抜けていきます。

杉林ばっかりです。

あっそういえば、日本は杉の植林したんですもんねっ。

奥多摩も杉の産地だったような気がします。ジョイフルに売ってたような?


初!縦走:陣馬山~高尾山 

 ■ 9:54 明王峠着! 738.9m ■


ここまでは、結構楽でした、最初の登りで鍛えられたかなぁ~(^_^;)


初!縦走:陣馬山~高尾山

ここからも富士山が見えました! きれいです。

陣馬山山頂が混んでいるときはこちらでもいいですね。

ただ、反対側は山なので、片側しか見えませんが。


 

 

初!縦走:陣馬山~高尾山

あと3kmくらいです。


初!縦走:陣馬山~高尾山

なだらかな山道が続きます。

体もだいぶなれてきましたが、ちょっと手がむくみます。

高いところにいるからなのか? 単に調子が悪いのか?

高山病? そんなに高いか? ちょっと気になりますが...

体は大丈夫そうなので、そのまま行きます。


初!縦走:陣馬山~高尾山

ときどき、視界がひらけると、きれいな眺望が見えます。

本当に今日は天気がいいです。

風がさわやかできもちいい!


初!縦走:陣馬山~高尾山

時々出現する看板です。

あと、このあともたくさん見る 「まき道」

「まき道」って?

よくはわかりませんが、近道ってこと?

すれ違ったおじさんが、「まき道」のほうが楽よって教えてくれました。

ただこの「まき道」看板あるのとないのといろいろです。

看板ないのもたくさんありました。 あえてこの看板なしを「裏まき道」と

勝手に命名します。

このあと、この「裏まき道」でやっちゃいました....


初!縦走:陣馬山~高尾山

だいたい、半分くらいですかねぇ~。

初!縦走:陣馬山~高尾山

まだまだ、道は続きます(^o^)


初!縦走:陣馬山~高尾山

「裏まき道」も積極的に行ってみました。

ただ、この「裏まき道」で失敗が....

この林を抜けたら、景信山山頂通り過ぎちゃいました(^_^;)

そうそう、楽な道なので...山頂もパスするルートがあるみたいです。

なので、出た道でちょっと戻りました。




初!縦走:陣馬山~高尾山

山頂までのほんの短いきょりですが、結構な登りでした....

 ■ 11:17 景信山、山頂着! 727m ■

ここも、陣馬山にはかないませんが、結構広い山頂広場です。

売店もありますし。

初!縦走:陣馬山~高尾山

この時間になると、人も結構います。

グループやソロ、いろいろです。

初!縦走:陣馬山~高尾山

トップシーズンのお昼時なんかは、満席になるのかなぁ~?

この時間は結構ガラガラでした。


初!縦走:陣馬山~高尾山 
※クリックすると大きくなります。

ここからの眺望は、東京側のみですが、これもすばらしい。

いい感じの長めです! 最高!

眺めがいい席は埋まってますし(*^_^*)


初!縦走:陣馬山~高尾山

それにしてもいい天気です。 太陽もまぶしぃ~!

夏日ですねっ。


初!縦走:陣馬山~高尾山

少し早い時間ですが、お腹空いたので昼食タイム!

昼は、カップ麺を予定していましたが、あまりにも暑いので...

取りやめて、コンビニおにぎりのみ。

ちょっとさみしいので、チョコもプラスしました。

おにぎりはお腹空いていたので写真取る前に食べちゃいました(^_^;)


あとは、ちょっとゴロンってしたら、そよ風が気持ちよくて

そのまま少し寝ちゃいました(^_^;)

たぶん、グーっていびきかいてたかもっ (^^;)




<続く>





このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(陣馬山)の記事画像
陣馬山→高尾山、縦走 【20161014】
小仏~陣場山ピストン 【5/6】
GPS Log 小仏峠~陣馬山 (20110625)
小仏峠~陣馬山
陣馬山~高尾山 縦走 10/2
初!縦走:陣馬山~高尾山(続き)
同じカテゴリー(陣馬山)の記事
 陣馬山→高尾山、縦走 【20161014】 (2016-10-17 22:22)
 小仏~陣場山ピストン 【5/6】 (2012-05-07 23:58)
 GPS Log 小仏峠~陣馬山 (20110625) (2011-06-26 07:52)
 小仏峠~陣馬山 (2011-06-25 16:07)
 陣馬山~高尾山 縦走 10/2 (2010-10-03 22:52)
 初!縦走:陣馬山~高尾山(続き) (2010-05-10 11:58)

Posted by けいすけ at 22:19│Comments(0)陣馬山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初!縦走:陣馬山~高尾山
    コメント(0)