ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月06日

2018年GW 8日目


5月5日の出来事


5月5日の「こどもの日」
毎年恒例の柏餅
今年も公園行ってきました!







ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-
長かったGWの休みもあと2日です。
速い、早すぎる...あと3日追加したい(笑)

5月5日のこどもの日、毎年恒例の「伊勢屋」の柏餅を持って公園へお出かけです。



まず、柏餅を買いに行きます。
ここ数年はずーっと近所の和菓子屋さん「伊勢屋」で買ってます。
いつも並んでいるので今年も例年通り8時30分に行ったら....
まさかの一番のりでした(笑)
なんか気合入ってるみたいでちょっと恥ずかしい ^^;



予定通り、9時にオープン。
柏餅も無事ゲット!

並んでいる人たちの大半は10個も20個も買っていきますが、
私は5個です。
しかも柏餅よりも、海苔巻きの方が数多いし。
朝ごはんも兼ねているのでちょうどいい感じ。

帰るときには、やっぱり並んでました。



一旦帰宅して、みんなをつれて昭和記念公園へ。
5月5日の昭和記念公園も恒例行事になりつつあります。

西立川口の駐車場は満車で入れず、立川口からです。
ここからみんなの原っぱまでいくと結構歩くんですよね〜。
去年、一昨年は、手前でいいんじゃねぇ〜って感じで
みんなの原っぱまでは行ってないので、今年は頑張って歩きます。



もう、11時ちかいので結構混んでいます
広い広場ですが、木陰はもう埋まってます。
今日は、ミニタープ持ってきたので木陰でなくても大丈夫



早速、海苔巻きと柏餅で遅い朝ごはん。
ちょっと日差しが暑いです、風が吹くと気持ち良い。



青空がとてもキレイでした。 でも暑い。
コットンが入っているタープだとだいぶ違うのかな?



日差しが強かったの日焼けしたな〜たぶん。
ここから出口までが結構な遠いんです(わざわざ来たのでしょうがないですけど)

荷物もまとめて撤収完了です。
さて、買い物行って帰ろう。

久しぶりの公園も楽しかったです。
フリスビーはだいぶヘタレになってましたが(笑)

また機会があれば遊びにこようかな。

【備忘録】
・柏餅(つぶ×2,こし×2,みそ×1)
・みたらし×3
・豆大福×1
・太巻×2
・しそ巻×2
・しんこ巻×2
・かんぴょう巻×2
 合計:1600円




このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
オルファワークスみたいな...其の2(2020-4-29)
オルファワークスみたいなナイフ (2020-4-28)
ソリステにピタッと! 蚊取り線香ホルダー
おうちアウトドア (2020-4-25)
Tokyo Outside Festival 2018
PairFesta! 2017【2017/11/18-19】
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 オルファワークスみたいな...其の2(2020-4-29) (2020-04-29 18:59)
 オルファワークスみたいなナイフ (2020-4-28) (2020-04-28 13:39)
 ソリステにピタッと! 蚊取り線香ホルダー (2020-04-26 09:39)
 おうちアウトドア (2020-4-25) (2020-04-25 14:03)
 Tokyo Outside Festival 2018 (2018-03-28 00:17)
 PairFesta! 2017【2017/11/18-19】 (2017-11-21 15:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年GW 8日目
    コメント(0)