ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月18日

呑んで、食べて、焚き火して 【2016/10/15-16】



久しぶりのキャンプは、キャンプ中間と
呑んで、食べて、焚き火して+少し寝落ち(笑)
とても楽しい学校橋河原でした


呑んで、食べて、焚き火して 【2016/10/15-16】







ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m








週末前まで、山歩き以外の予定はなかったんですが、

山友のグループLINEから食べ、呑みキャンプやるってことで

急遽、お邪魔しました。

場所は、埼玉県の学校橋河原

家からは、下道で約2時間ってところです。

結構遠いなぁ〜っと思ってたんですが、iphoneのナビで検索したら、

道志の森へ行くにもその位の時間がかかるみたいなので、

特に気にならなくなったかな(笑)

でもなんとなく、埼玉県に行くと言うのは、遠くて、AWAYな感じ。

いつも緊張します (^_^;)

現地に到着したのは、17時半すぎでちょうど焚き火に日が入ったところでした。

最近1泊では(というか、1泊しかしないときは) 幕なしで車中泊がメインとなっております(笑)

一応、テントもタープも持ってきていますが....

そのままお持ち帰りします。 だって、ラクなんだもん (*^^*)

というわけで、

呑んで、食べて、焚き火して 【2016/10/15-16】

早速、1本目!

今日はビールの次は、日本酒と決めてきたので、そうそうに飲み干して次に行きます(笑)

呑んで、食べて、焚き火して 【2016/10/15-16】
呑んで、食べて、焚き火して 【2016/10/15-16】

しかも、今日は「りきまるさん」「ガイアさん」とシェフが二人いるので、

食べるもんは心配なしです。私は酒1本買ってきて、あとは食べる係 (^_^;)

ということにさせていただきました。

でやっぱり炭焼きの鳥とホッケにあうのは、

呑んで、食べて、焚き火して 【2016/10/15-16】

 高尾山(純米)

これ、辛口でうまかった!!

呑んで、食べて、焚き火して 【2016/10/15-16】

あとはおつまみも少し。

酒飲みながら、他愛もない話をしながら、焚き火を見つめて、ほんといい時間です。

呑んで、食べて、焚き火して 【2016/10/15-16】

力丸シェフより、たこのカルパッチョ風が出てきて、ますます酒が進みます。

呑んで、食べて、焚き火して 【2016/10/15-16】

おっさん、3人のサイトですが、全然あやしくないです。

爽やかな感じ(笑)

学校橋河原は、夏にもきましたが、その時よりも格段に人が増えてます。

呑んで、食べて、焚き火して 【2016/10/15-16】

端っこの方までびっしり。

なんか、無料開放のときの青野原みたい。

人は多いですが、そんなにザワついていない感じです。

ヨッパだったので、あんまり覚えてないですが....

呑んで、食べて、焚き火して 【2016/10/15-16】

ガイアシェフよりも、サバの炭火焼き。

これまたぶりぶりで旨い!!

あー、酒なくなっちゃった (*_*)

でも、大丈夫、 「八海山」もあるし。

呑んで、食べて、焚き火して 【2016/10/15-16】

そして、焚き火も最高です。

さらに、ツマミが入ります。

呑んで、食べて、焚き火して 【2016/10/15-16】

タチウオ。

これがまた、蛋白ですごくうまかった。

酒に合うし、最高です。

食べて、呑んで、なんか炉端の居酒屋みたい。

そんなこんだで、いい感じで飲んだくれていると

呑んで、食べて、焚き火して 【2016/10/15-16】

緑川とともに、「hide.t」さんが合流。

私は、はじめましてでした。

なんと、このヒデさん。 フェイスブックの友達で、

さらに、「OUTDOOR COFFEE fREAK:以下OCF」でも一緒。

もう一つ、OCFで限定的に発売した、A4ミニテーブルのシリアルNo.1を購入してくれた方でした。

名前聞いたときにどこかで〜って思ったんですが、 

キャンプチェアに張ってあったOCFのワッペンで、ピンと来ました。

いや〜、世の中狭いと言うか、いろいろとつながってますねぇ。

ちょっとというか、かなり嬉しかったです。

呑んで、食べて、焚き火して 【2016/10/15-16】

焚き火も増えて、

呑んで、食べて、焚き火して 【2016/10/15-16】

最高潮、ガイアさん、寝落ちしてますけど(笑)

なんだかんだで、12時近くまで起きてましたが

私は電池切れのため、お先に失礼しました。

その後深夜まで焚き火は続く.....


<翌朝>

久しぶりのキャンプと、少し酒の量が多かったのか、

いつもは日の出前あたりに起きるのですが、

かなり寝坊して、朝は遅めの7時まで寝てました。

ココ最近のキャンプではかなり遅いです(笑)

でも、私が一番早起きでしたけどね (*^^*)


呑んで、食べて、焚き火して 【2016/10/15-16】

残ってた薪で火を起こし、朝の焚き火。

いや〜なんて贅沢な。

朝から焚き火で湯を沸かします。

呑んで、食べて、焚き火して 【2016/10/15-16】
呑んで、食べて、焚き火して 【2016/10/15-16】

そして、朝のおはようコーヒー

今日は、ランチパックのハムタマゴと栗のパンで朝飯です。

やっぱ、外で飲むコーヒーは格別にうまい!!

最近は手抜きで粉モノがおおいですが、そろそろ豆持ってくるかな?

呑んで、食べて、焚き火して 【2016/10/15-16】

昨夜の成果

う〜ん、やっぱ結構のんだね (^_^;)

ちなみに、胃もたれも二日酔いもなかったです。

ちょっと寝不足気味ですけど(笑)


ほんと、こんなに日が高くなるまで寝てたのは久しぶりです。

でもたまにはいいかな。

みなさんが起きてくる頃には撤収完了。

撤収といっても、イスとテーブルだけですが(笑)

午前中に帰宅したかったので、そうそうにご挨拶して、帰路につきました。

そう、もちろん帰りも下道です。

帰りも2時間くらい。

渋滞あったらもっとかかるかもしれませんね。

やっぱちょっと遠いかな(笑)


久々のキャンプは、2度めの学校橋河原でした。

今回ご一緒頂いた皆様どうもありがとうございました。

また、どうぞ宜しくお願いします。

次のキャンプ予定は、月末に山友と丘でPキャンです。道志の森の予定。





このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(学校橋河原)の記事画像
学校橋河原で焚き火ナイト!【20160806】
同じカテゴリー(学校橋河原)の記事
 学校橋河原で焚き火ナイト!【20160806】 (2016-08-09 08:56)

この記事へのコメント
爽やかな寝落ちシェフキャンパーのガイアことガイアです(笑)

良い感じの秋キャンでしたね

月末宜しくです!
Posted by ガイアガイア at 2016年10月19日 21:01
ガイアさん、おはようございます!

シェフ、お疲れ様でした。美味いもんばかりで食べ過ぎました^_^

また、月末が楽しみですね (^。^)
Posted by けいすけけいすけ at 2016年10月20日 06:25
こんにちは

ガイアさんに誘ってもらって思い切って行ってほんとに良かったです!!
爽やかな寝落ちシェフキャンパーのガイアことガイアさん(笑)
のお仲間だから大丈夫、変な人はいない!?
とは思っていましたけれど
どなたが参加なのか聞かずに行ったので、ちょっとドキドキでしたが

まさかお会い出来るとは!!

力丸さんも面白い、素敵な方で楽しい焚き火ナイトを満喫させてもらいました。
またよろしくお願いします(^^)

ブログお気に入りにいれさせてもらいました。
Posted by hide.Thide.T at 2016年10月20日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
呑んで、食べて、焚き火して 【2016/10/15-16】
    コメント(3)