ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年12月25日

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】



2015年の最後のハイク
天気も良さそうだったので
いつもの低山へおはようハイク!



景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】









ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-

2015年もあと少し、

なかなか高い山へ行けてないですが、

最近は低山でも楽しめるのであまり不自由はしていないかもしれません。

2015年の締めくくりとしては、やっぱり山頂からの朝日を見ておかないと、

と思い いつもの高尾方面へ早朝から出かけてきました!

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】

思いつきとはいえ、師走の忙しいさなか、

日々の残業でちょっとおつかれ気味です。

朝、3時半起き。

前の日は12時過ぎに寝たので、2000m級の山へ行くには寝不足でout!

でも裏山レベルならば大丈夫です。(体調悪ければやめますが)

特に起きた感じも問題ないので出かけることにしました。

4時過ぎにザックを担いで、出発!!

朝の道は空いているので気持ちイイです。

でもちょっと寒い。

途中、7-11で朝ごはんの買い出し、

小仏のバス停でトイレ(笑)

小仏Pについたのは 5時15分くらい。

今日の日の出は6時47分なので、ヤゴ沢のルートだと余裕で間に合うはず。

ですが、東の空が明けてくるとちょっとそわそわします (^_^;)

早朝に登るときはいつもペースがつかめないまま、結局上まで行ってしまう感じ。

暗くて地面が見えにくいのでハイペースになっているのかも知れません。

靴はいて、クライムオン!!  【05:20】

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】
 【05:37】

数日前に雨が降ったので、水も勢いがありました。

その先を進み、沢の終点へ、底からはつづら折りとなります。

ここも通い慣れたルートです。

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】
 【05:43】

ただ〜、20もコーナーがあるのがちょっとしんどい(笑)

どなたかがナンバーふってくれているので、

明るかったら、数えながら行けば暇つぶしにもなるかも。

暗い時はなんもみえませんけど.....

コーナー曲がること、20回(笑)

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】
 【06:00】

登山道へ合流。

あとは、景信山山頂へ登るだけ(約200m)

いつも思いますが、この最後の200mが結構しんどいです (*_*)

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】

空が開けてきました。

綺麗なモルゲンロート!

テンション上がって、ドキドキします (^^♪

ワクワクしてくる

このテンションが好きです。

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】
 【06:08】

景信山 山頂着

一応三角点にタッチ(笑)

今日、ちょっと驚いたことがあります。

早朝、ここに来るとき、ほとんどだれとも合わないことが多いです。

今日も駐車場には車はなかったし、山頂まで、誰にも会いませんでした。

が、山頂には、既に4名。

びっくりです。

しかも一人はテン泊。 やるなぁ〜

ちょっとラジオがやかましかったですけど。

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】

見上げると、夜です。

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】

東側の空は、綺麗な朝焼け。

この黒と青と白(オレンジ)のコントラストが大好きです。

いつも思いますが、この景色、最高です。

2000m超える山や富士山の山頂からの景色はとても素晴らしい。

でも、700mちょっとこの山のこの景色も最高です。

だって、お手軽ですもの (^^♪

大した装備も要らないし、

ちょっと重いコーヒーセットを持ってきても大丈夫。

だって、1時間かからないし。

夜に入って、野営も楽しいし。

ここはお気に入りのポイントです。

 (*^^*)


景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】

ただ〜、今日はちょっと寒いです。

霜柱ザクザク

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】

朝日はこの辺りからだなぁ〜たぶん。

横浜方面かな?

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】

オレンジが強くなってきた〜

この待ち時間もワクワクして楽しい。

コーヒー準備するかどうか迷うところですが、

今日は、何もせず、日の出を待とうと思います。

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】

東京スカイツリーのあたりもよく見えます。

朝もやが綺麗!!

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】

雲のエッジが明るくなってきました。

そろそろ日の出です。

またテンション上がる

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】

もうちょい、もうちょい.......

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】
 【06:48】

朝の太陽で出てきました。

端からちっちゃく、そして、力強く!!

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】

出始めるとあとは一気に昇ってきます

日差しがオレンジで神秘的!!

そして、暖かい!

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】

振り返れば、富士山もいい色になっています。

本当、この一瞬だけですが、最高です。

また、新しい1日が始まります。

心が洗われる。

気持ちがリセットされます。

朝、一番の太陽にあたり、なんか自然のエネルギーを充電している感じ。

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】

優しくて、力強くて、そして大きくて

いつ見ても安心します。

今日も、これからも暖かく見守って!!

お願い (^^♪

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】

場所を移動して、朝日を眺めながらコーヒーを飲みます。

せっかく静かなんですけど、バーナーでちょっとやかましい(笑)

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】

朝日を見ながらのコーヒーも、最高に気持ちいいです。

コンビニで調達したサンドイッチも食べてゆっくりまったりとします。

ここでちょっと寝てもいいかなぁ〜。

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】

朝のオレンジ色から空が青くなってきました。

今日も天気良さそう。景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】

富士山もはっきり見えてます。空も青色!!

どっか遊びに行こうかな〜?

と言うか、もう出かけてます(笑)

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】

都心方向は、朝もやで幻想的。

ネオ一眼持ってきてたらもう少し寄れたのに、残念。

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】

コーヒー飲み終わる頃にはもうすっかりひも日が昇ってきました。

さて、そろそろ帰るかな〜。

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】

【7:30】 下山開始

下山は、小仏峠のたぬき見て帰ろう

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】

なんか、トレランもあるらしい。(もう過ぎてますけど)

景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】
 【08:05】

下山完了!

ヤゴ沢の入り口、暗いとよくわからないですね〜。

明るくなったらよく分かる(笑)



無事下山完了です。

久しぶりに景信山にも上りました。

綺麗な朝日も見れたので良かった。

なんか、気持ちもリセットされたし (^^♪


2015年も幾つかの山に登りました。

例年よりも少なかったかな?

でも富士山で剣ヶ峰にも行けたし、

雲取山でテン泊もできたのでいいかな?

来年は八ヶ岳も制覇したいし、冬山装備も揃えて行きたい。

体力も落ちてくる年齢なので、トレーニングもせねば....

雲取山にも行きたいなぁ〜。

たまには小屋に泊まるかな?

2015年の総括はまた気が向いたらやります(笑)


早朝の景信山、オススメです。










このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(高尾山)の記事画像
南高尾山稜でシノギング【2018/8/4】
雪山高尾山!!【2018/2/3】
2017年歩き納め!【高尾山】
日影からの高尾山【2017/10/1】
三山歩き(高尾山系【2017/7/29】
陣馬山→高尾山、縦走 【20161014】
同じカテゴリー(高尾山)の記事
 南高尾山稜でシノギング【2018/8/4】 (2018-08-05 23:56)
 雪山高尾山!!【2018/2/3】 (2018-02-05 23:02)
 2017年歩き納め!【高尾山】 (2017-12-28 18:10)
 日影からの高尾山【2017/10/1】 (2017-10-02 23:14)
 三山歩き(高尾山系【2017/7/29】 (2017-07-31 22:22)
 陣馬山→高尾山、縦走 【20161014】 (2016-10-17 22:22)

Posted by けいすけ at 23:07│Comments(0)高尾山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
景信山へおはようハイク! 【2015/12/19】
    コメント(0)