ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月09日

TAKAO 599 MUSEUM



週末のハイクの最後、
ちょこっと寄った高尾599ミュージアム
こじんまりしてました。

TAKAO 599 MUSEUM










ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m






-

ハイクあけのヘトヘトの状態で立ち寄った

高尾山の麓にできた新しい施設

「TAKAO 599 MUDEUM」

たかお599ミュージアム

なにができるのかなぁ〜っと思ってましたが、

プチ展示場みたいな感じ。

とりあえず、着替えるついでにひと回りして来ました。


近代施設なので、クーラーバッチリ効いてました(笑)

暑い時のクールダウンには最適かも ^^;


TAKAO 599 MUSEUM
(2階からの写真)

大きくは、展示とカフェの2つに分かれているみたいです。

展示の方は、2種類。

一つ目は、ケース展示。

TAKAO 599 MUSEUM

昆虫とか

TAKAO 599 MUSEUM

高尾界隈に咲いている花とか

TAKAO 599 MUSEUM

こちらは、木の葉っぱ

TAKAO 599 MUSEUM

あとは、触れるコーナーで、木の実

TAKAO 599 MUSEUM

もうひとつ、コース紹介。

ちゃんと見ませんでしたが、メジャーコースのみかな?


2つ目の展示は、壁面展示

TAKAO 599 MUSEUM

なかなか見応えがありそうです。

スルーしましたが(笑)

TAKAO 599 MUSEUM

イノシシも、ウリボウも居ました。


TAKAO 599 MUSEUM


あとは、599GUIDE

写真とった時はなんの表示かわかりませんでした。

もう少しじっくりみてないとダメかも。


TAKAO 599 MUSEUM
(2階からの写真)

もう一つは、写真右側に見えるテーブルとイス

休憩スペースかな?と思ったりましたんですが、

どうもカフェのテーブルみたいな感じもします。

位置関係が微妙。

あとは、高尾山をモチーフにした子供の遊びコーナー
(写真上)

絵本なんかもあって、ちょっとだけ時間もちそうです。

子どもたちは、はしりまわれればいいかな(^^♪


TAKAO 599 MUSEUM

で、カフェのコーナー

30人くらい座れるかな?

今度行ったら数えておきます。

2人がけと4人がけのテーブルだったような...

webには、多摩産の木材を使ったテーブルとイスらしい。

次回ちゃんとチェックしておこう(笑)

TAKAO 599 MUSEUM

ちょっと小さくなりましたがメニューです。

コーヒー・ジュースは、400円
その他は500円〜

価格は、観光地とかんがえると良心的かも (^^)

飲み物とデザートがメインのようで、ガッツリした食事はないです。

磯沼ミルクファームのミルクを使ったものがオススメのような感じ。

ここも、次回空いていたら行ってみるかな?

おじさん一人で大変そうでした。


あとは、グッズ販売なんかもやってました。

TAKAO 599 MUSEUM

そのうちオンラインショップもオープンするみたい。

TAKAO 599 MUSEUM

Tシャツ、2500円、 モンベルとのコラボ品

ちょっと買いそうになりましたが、パスしました。

トートバッグ、1000円、これはちょっと高いなぁ〜と思いました。

TAKAO 599 MUSEUM

木の定規、400円

そのたいろいろと、三角マークのデザインがトレードマークかな〜。

あっ、そうそう。

いつもケーブルカーの駅前に居たムササビくん。

こっちのも居ました。

TAKAO 599 MUSEUM

TAKAO 599 MUSEUM

リアルになってましたが (^_^;)

かわいい感じではないけど(笑)


TAKAO 599 ミュージアム

ハイクの帰りの休憩スポットにはなりそうです。

土日や祝日は結構混みそうかな?

入り口に靴の汚れを落とすための水場もありました。

8月前半にオープンしたそうですが、全然ノーチェックでした。

近いうちに高尾山いかれる方、のぞいてみる価値はあるかと思います。

是非、着替え持って(笑)

ウェブサイトは、↓ こちらから。
 TAKAO 599 MUDEUM 

年中無休で、8時〜16時、17時まで 入場無料です。












このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(高尾山)の記事画像
南高尾山稜でシノギング【2018/8/4】
雪山高尾山!!【2018/2/3】
2017年歩き納め!【高尾山】
日影からの高尾山【2017/10/1】
三山歩き(高尾山系【2017/7/29】
陣馬山→高尾山、縦走 【20161014】
同じカテゴリー(高尾山)の記事
 南高尾山稜でシノギング【2018/8/4】 (2018-08-05 23:56)
 雪山高尾山!!【2018/2/3】 (2018-02-05 23:02)
 2017年歩き納め!【高尾山】 (2017-12-28 18:10)
 日影からの高尾山【2017/10/1】 (2017-10-02 23:14)
 三山歩き(高尾山系【2017/7/29】 (2017-07-31 22:22)
 陣馬山→高尾山、縦走 【20161014】 (2016-10-17 22:22)

Posted by けいすけ at 15:46│Comments(0)高尾山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TAKAO 599 MUSEUM
    コメント(0)