ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月30日

高尾山、トレーニング!【2014/6/29】


富士山に向けてちょっとトレーニング
雨の中、陣馬山→高尾山を歩く
予定でしたが、暑かった(^_^;)


高尾山、トレーニング!【2014/6/29】






ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-

一応、7月5日に富士登山予定なので、

それまでにちょっと歩いておこうかと...

でも、天気は雨....

案の定、朝起きたらザーザー降ってます(*_*)

まっ、とりあえず行きましょう。

自宅からかっぱ着て行きます。

もちろん、傘なしで(笑)

びしょ濡れで、駅着。

高尾山、トレーニング!【2014/6/29】

やれやれ....心折れそうでした ^^;

高尾山、トレーニング!【2014/6/29】

JR高尾駅から、バスに乗って、陣馬高原下へ、

ちなみに、こんな天気微妙な日に、ご一緒する方がいましたMOMOパパさんです。

前日の夕方に「行く?」って感じのメールが来たので、「行くよっ」って返信。

高尾駅で待ち合わせしてバスでスタート地点へ!

今日は、トレーニングですねっ。

MOMOパパさんが晴れ男なのか、高尾駅では雨は上がってました。

高尾山口までの約18km、さぁ、がんば!!

高尾山、トレーニング!【2014/6/29】

高尾山、トレーニング!【2014/6/29】

雨が降らないのはいいんですが、暑い....ムシムシして暑い....

はっきり言って、不快 (*_*)

高尾山、トレーニング!【2014/6/29】

程なく、陣馬山山頂着。

結構疲れました(笑)

えーっと、ほぼ雲の中、で眺望はぜんぜんダメでした。

おにぎりでカロリー補給して、少し休憩。

高尾山、トレーニング!【2014/6/29】

高尾山、トレーニング!【2014/6/29】

高尾山、トレーニング!【2014/6/29】

陣馬山→景信山までの道は、歩き慣れているはずですが、

今日は、グチャグチャです。

これも歩きにくい..... まぁ、昨日まで雨だししょうがないかな(^_^;)

高尾山、トレーニング!【2014/6/29】

高尾山、トレーニング!【2014/6/29】

景信山からは、結構いい感じで景色も見れました。

雲が厚いですが、なかなかです。

朝まで雨が降っていたからか、昼近くでも結構よく見えました。

いつもはガスって来る時間ですけど、今日は大丈夫みたい。

ここで昼飯ってことが多いですが、今日は、もう一つ先の城山まで行きます。

城山まで上がってしまえばあと少しだし。

高尾山、トレーニング!【2014/6/29】

高尾山、トレーニング!【2014/6/29】

高尾山、トレーニング!【2014/6/29】

小仏峠を超えて、またグチャグチャの道を超えて、城山へ!

しかし、いい天気ですが、暑い!

ムシムシして暑い、朝の雨はどこに行ったのか(笑)

昼飯は、カップラでサクッと。

MOMOパパさんもいつものグルメって感じなく、カップラでした。

デザートにかき氷食べてましたが(笑)

ちょっと分けてもらいましたが、冷たくてうまかった!!

城山のかき氷はオススメです!

ぜひ、暑い時にどうぞ! フルサイズで(笑)


高尾山、トレーニング!【2014/6/29】

高尾山、トレーニング!【2014/6/29】

城山から高尾山への道は、一丁平の手前まで木道になってました。

ちょっとびっくりです。

ミシュランの山になるといろいろと整備されていくのでしょうか?

前の方が良かったですが、環境的にはこちらがいいのかな?

一丁平から先は、今までどおりでした。

高尾山、トレーニング!【2014/6/29】

最後の階段を上り高尾山、山頂へ。

いつもより人は少ないですが、観光客メインな広場です。

高尾山、トレーニング!【2014/6/29】

今日もポテチ、並んでるし(笑)

暑いのでかき氷食べようかとおもいきや、650円だったので、やめておきました。

その代わり降りてからビール飲むぞ!!

高尾山、トレーニング!【2014/6/29】

山頂の三角点にもタッチ!

久しぶりかなぁ?

高尾山、トレーニング!【2014/6/29】

さて、あとは下山するだけです。

ちょっとリフトとかでズルしようかとも思いましたが、

最後までハイクで、

3号路→薬王院のエスケープルートを通り、11丁目茶屋から、2号路で高尾病院に抜ける

最短ルートで下山します。

ガッツリ下って、下山完了!

高尾山、トレーニング!【2014/6/29】

高尾山、トレーニング!【2014/6/29】

ケーブルカー乗り場の前のムササビくんまで降りてきて、下山完了!

総距離約17km、結構しんどかった〜。

脚が痛いぞ!

高尾山、トレーニング!【2014/6/29】

それにしても夏空ですねっ。

雨どころか.... 暑すぎます。

駅前でのんだ缶ビールが美味かった!!

とりあえず、歩いたので、富士山行けるかな?

MOMOパパさん、ただの歩きでしたが、ご一緒いただいて楽しかったですよ。

ありがとうございました。

また、機会ありましたら、行きましょう。 歩くだけですけど(笑)

帰りは、なんとか雨にあたらず....セーフでした。

さて、来週末は、富士登山予定。

天気はどうかな?


<追記:コースタイム>
06:00 聖蹟桜ヶ丘駅
06:55 西東京バス、陣馬高原下行き
07:35 陣馬高原下着

07:45 スタート!
08:03 登山道分岐
08:53 陣馬山山頂

09:05 陣馬山 発
09:44 明王峠
10:17 堂所山合流
10:51 景信山山頂
 
11:15 景信山 発
11:36 小仏峠
11:54 城山着
    【昼飯】

12:53 城山 発
13:30 高尾山山頂
13:50 高尾山 発
14:00 薬王院
14:15 11丁目茶屋
14:50 ケーブルカー駅前(下山完了)
14:55 ビールで乾杯(笑)


距離:16.8km(途中記録なしですが....)








このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(高尾山)の記事画像
南高尾山稜でシノギング【2018/8/4】
雪山高尾山!!【2018/2/3】
2017年歩き納め!【高尾山】
日影からの高尾山【2017/10/1】
三山歩き(高尾山系【2017/7/29】
陣馬山→高尾山、縦走 【20161014】
同じカテゴリー(高尾山)の記事
 南高尾山稜でシノギング【2018/8/4】 (2018-08-05 23:56)
 雪山高尾山!!【2018/2/3】 (2018-02-05 23:02)
 2017年歩き納め!【高尾山】 (2017-12-28 18:10)
 日影からの高尾山【2017/10/1】 (2017-10-02 23:14)
 三山歩き(高尾山系【2017/7/29】 (2017-07-31 22:22)
 陣馬山→高尾山、縦走 【20161014】 (2016-10-17 22:22)

この記事へのコメント
ん?あれ?
MOMOパパさんがいるのに晴れてる?
ん????

・・・理解するまでに時間がかかりそうです(笑)


17km、お疲れ様でした〜
この時期、低山は暑いですよね。。
さすがトレーニングw

みなさん、トレーニングを書かさないところが
さすがオッサン達(笑)
頼もしいですw

富士山も楽しみですね〜
Posted by u10(そうげんパパ)u10(そうげんパパ) at 2014年06月30日 18:29
悪路にもかかわらずお疲れ様でした。

富士山頑張ってくださ~い!!
Posted by アグルアグル at 2014年06月30日 19:44
お疲れさまでした〜。
暑い一日でしたね。でもハイク中は雨にもあわず、
梅雨の合間のいい山行でしたね。

帰りも雨にあわなかったようでなによりです。
自分も雨にあわずに帰れました。

またいきましょー。(^^
Posted by MOMOパパ at 2014年07月01日 00:31
富士山、今週末の天気も微妙ですね~。

低山とちがい雨の中は避けたいですね~。

今週末逃したら、9月ですかね?
Posted by はかせはかせ at 2014年07月01日 10:48
u10さん、こんにちは!

MOMOパパさん、雨系でしたっけ?

梅雨時期のジメジメを忘れてました(笑)

久しぶりに歩いたので、ちょっとしんどかったです。

翌日も脚が少し....(^_^;)

さて、週末は天気微妙....

機会あればご一緒しましょう!
Posted by けいすけけいすけ at 2014年07月01日 14:17
アグルさん、こんにちは!

かなりの悪路具合でしたよっ。

雪解けのグチョグチョよりもたちが悪い。

踏ん張り効かないし、体力吸い取られるし(笑)

暑いのを除けば、なかなか良かったですよ。

でも、高尾山は冬がいいかな (*^_^*)
Posted by けいすけけいすけ at 2014年07月01日 14:18
MOMOパパさん、こんにちは!

お疲れ様でした。

ただ、歩くだけにお付き合いいただきまして
ありがとうございます。

私は、結構バテバテでしたが....(笑)

もうおっさんなので、ビール飲んだあとは、眠い....

また、ご一緒しましょう!

帰ったあとに雨ザーザーでした、間一髪(^^ゞ
Posted by けいすけけいすけ at 2014年07月01日 14:20
はかせさん、こんにちは!

週末、微妙っすね。

でも早朝なら上がれそうかな?

寝不足は怖いなぁ〜。

日曜かな?

なんて、考え中です。

でも、今回パスで、9月のような感じもします。

今日、明日はいい天気みたいなんですけど(笑)
Posted by けいすけけいすけ at 2014年07月01日 14:22
こんばんは~

1つ前の記事に失礼しますm(__)m

我々も何年か前の暑い日に、同じルートを歩きました。
そこそこ距離があるので、けっこう大変ですよね(^^;)

同じく陣馬から歩きはじめ、高尾山頂に着いた頃はけっこうヨレヨレな感じになっていたのですが、そんな様子をヒールを履いたおねえちゃんたちに
「何この人たち」
的な目で見られたことも、今となってはいい想い出です(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年07月03日 19:17
ぶっさん、おはようございます!

そうそう、お昼過ぎると高尾山山頂広場は、観光地となるので
登山者がかなり場違いになりまよねっ。

今回もそんな感じでした。

そうゆうわたしもファミリーでケーブルカー使って高尾山に行ったときは、

サンダルでした(笑)
Posted by けいすけけいすけ at 2014年07月07日 07:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高尾山、トレーニング!【2014/6/29】
    コメント(10)