ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月22日

多摩川ナイト!


平日の夜は、
多摩川の河原で、
一杯飲むのが楽しい(笑)


多摩川ナイト!





ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-

以前、そうげんパパさんのブログをみてて、

多摩川で飲み会をやってることを知り、どこかなぁ~って思ってました。

多摩川沿いだったら、多少の距離なら自転車で行けるかな?っと。

ツイッターのフォローの際に開催する際は声をかけてくださいって

お願いしていたら...

タイミングよく、2日後に開催予定があるとのこと、

これは、行くしかないでしょっ (^^ゞ


という訳で、お願いから、なか2日、 河原飲みデビューしてきました!


夕方、雨と雷が少しあったので、

開催中止か?とも思いましたが...

そうげんパパさんが雨でもやるとメールにありましたが...

外出からの帰社する際に、結構雨降っていたので...

なるかなぁ~って考えてました。

18時頃には雨もやんでいたので、大丈夫っぽかった。

ただ、ちょっと仕事がおしたので、間に合うかどうか??

と思ってたら、一番乗りでした(笑)


多摩川土手でウロウロしていると、小鳥さんが声をかけてくれて、

無事合流。 よかったよかった (*^_^*)


河原に、サクッと設営。

初めてムササビの実物見ました。

ソロや少人数には良さそう。

設営が終わるかどうかってところで、

ソウゲンパパさんと、モッさんも到着。

えーっと、皆さんとはどうも初めましてです。

挨拶も早々で、トップの写真のとおりまずはカンパーイ!

今日は、小鳥さん、そうげんパパさん、モッさん、と私のカルテットです。

イケメン揃いですね(笑)


多摩川ナイト!

ロースタイルが、まったりできていい感じです。

まだ若干蒸し暑いですが、まぁ気にしないで....

飲んじゃいましょう(笑)

多摩川ナイト!

モッさんがサクッと料理、手際がよくてあっという間い2品。

食べちゃってないですけど、そうげんパパさんもパスタを提供。

小鳥さんのチキンも出てきて、皆様、ごちそうさまでした。

私は、今後も枝豆担当でいきます(笑)

飲んで、話て、楽しいひとときです。

今日初めましてですが、かなり楽しかったです。

キャンプの話、雑草?の話、カヌーブームの話、山の話などなど

えーっと良くは覚えてませんが面白かったです。

多摩川ナイト!

ヒマラヤの塩も頂きましたし(笑)


せっかくなので、この楽しさを誰かに伝えたくて、

近所のパパ友達にメールして誘ってみたら、来るとのこと。 

さすが!!


多摩川ナイト!

その後、ウォーキング中の物欲夫婦さんも合流し

総勢7名でワイガヤ(死語かな?)

聞くところによると、過去最高人数らしい。

物欲夫婦さんは、先日の日テレの放送をたまたま

見ていたらしく、見たら分かったらしい(笑)

友人も私もそれなりに顔が売れたか(笑)

というよりも見ていた人がいたのがちょっと驚きでした。


雨もすっかり上がったみたいで、

多摩川ナイト!

ときどき、月が出てました。(うまく撮れませんでしたけど...)


えーっと場所柄、そうげんパパさんの終電帰宅を合図に撤収開始。

時間が決まっている飲み会もいいですよねっ。

2時間とか仕切られているとちょっとなんとも言えませんが...

終電時間まで飲んだってのがちょっと充実感たっぷりで(笑)

設営と同じく、サクッと撤収!

設営グッズは、ほとんど小鳥さん提供でした。

どうもありがとうございます。

あのロータイプのテーブルいいなぁ~っと。

作るか(笑)


また、新しい知り合いができました。

仲間が増えるのはいいですね~。

小鳥さん、そうげんパパさん、モッさん、どうもありがとございました。

またどこかのフィールドでもご一緒したいですねっ。

でも、河原飲みも定例開催して欲しいです。

次回も、もちろん参加で (^^♪


追伸: 本日デピューした、この椅子。

 Helinox(ヘリノックス) ヘリノックス チェア エリート
Helinox(ヘリノックス) ヘリノックス チェア エリート

 
  いまさらの様な感じもしますが、オススメです!
  軽くてコンパクト、座り心地もいいです。
  迷っている方、買いだと思いますよっ(^^♪

     





このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(多摩川)の記事画像
多摩川でおはようコーヒー
多摩川ポタリング 【2015/8/23】
河原でおはようコーヒー! 【2015/1/10】
朝日と焚き火とコーヒーと
多摩川ゼロポイント!【2014/4/12】
多摩川、ゼロポイント
同じカテゴリー(多摩川)の記事
 多摩川でおはようコーヒー (2016-02-28 23:00)
 多摩川ポタリング 【2015/8/23】 (2015-08-25 19:32)
 河原でおはようコーヒー! 【2015/1/10】 (2015-01-11 12:14)
 朝日と焚き火とコーヒーと (2014-10-19 14:30)
 多摩川ゼロポイント!【2014/4/12】 (2014-04-13 22:37)
 多摩川、ゼロポイント (2014-04-12 20:02)

この記事へのトラックバック
第3回 河原でちょこっと飲み。
深夜の宴【3】【Mt.モッoutdoor】at 2013年09月02日 22:10
この記事へのコメント
こんばんは。

多摩川のドコだろう!?
気になる。。。

いや、多分近所なんじゃないかなぁ??
遠いのかなぁ?

スッゴク気になる。。。(笑)
Posted by HAYATE at 2013年08月22日 22:58
荒川なら行けるww
そう、荒川なら行ける気がするw
でも、翌日4:30起きだけど・・・
Posted by 力丸 at 2013年08月23日 09:25
こんにちは~。とっても楽しかったですね~。ご近所なもんでさらに嬉しかったです。またよろしくお願いします!
Posted by モッさんモッさん at 2013年08月23日 13:28
こんにちは!

そんないきさつだったんですね。
空模様が怪しい中、参加いただきありがとうございました。
一番乗りで誰もいなく、きっとご不安だったでしょう。すみません。(^^;

4時間以上?もいたとは思えないほどあっという間の時間でした。
ご友人のUさん(でしたよね?w)にもよろしくお伝えください。

また飲みましょう!^o^)/
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2013年08月23日 15:03
どうもでした〜

雨上がり、しかも一番乗り
本当にやるのか?あいつ嘘ついたんじゃないのか?
と思ったに違いないです(笑)


ワイガヤできて楽しかったですねw

U田さんなんか、普通こないでしょって飲み会に
よくぞいらしてくださいました...

月1定例ですから、次回も飲みましょう。
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年08月23日 17:30
HAYATEさん、こんばんわ!

わかりますわかります、どこかなぁ~って気持ち、

私もそうでしたから(笑)

次回開催通知がきたら、お誘いします!

思っていた場所なら是非!
Posted by けいすけけいすけ at 2013年08月23日 22:11
力丸さん、こんばんわ!

荒川だと...私は無理かな?

翌日休みなら行きますが(笑)

でも、荒川集合よりも、奥多摩集合の方がいいのでは

次週、楽しみにしてます!!
Posted by けいすけけいすけ at 2013年08月23日 22:12
モッさん、こんばんわ

初めましてでお疲れ様でした。

ご近所さんが増えて嬉しかったです。

おもしろトークもいっぱいだったし。

次回も楽しみにしています!

また別のところでもどうぞよろしく (^^ゞ
Posted by けいすけけいすけ at 2013年08月23日 22:13
小鳥さん、こんばんわ!

こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました。

道具いろいろと提供も。

Uさんもこっちの世界に引きずり込んじゃいましょうか(笑)

よっぱの小鳥さんも面白かったですよ(笑)

またやりましょう! 次は場所わかります (^^♪
Posted by けいすけけいすけ at 2013年08月23日 22:15
そうげんパパさん、こんばんわ!

今回は、誘っていただいてありがとうございました。

以外に近いところで、仲間ができたので嬉しかったです。

飲み会も楽しかったし!

定例開催、次も参加しますよっ!

次回も、もちろん、Uさん声かけて置きます(笑)
Posted by けいすけけいすけ at 2013年08月23日 22:18
こんばんは~

先日はウォーキングの途中で偶然にもTVスターにお会いできて光栄でした(笑)

何せウォーキングの最中だったので、ちょっとご挨拶だけして…と思っていたのですが、楽しくてついつい長居してしまいました(^^;

来月は普通に参加したいと思いますので、よろしくお願いします(^^)
Uさんにもよろしくお伝えください(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月24日 01:41
物欲夫婦さん、おはようございます!

短い時間でしたが、楽しかったです。

ぜひ、次回はウォーキング前にどうぞ(笑)
Posted by けいすけけいすけ at 2013年08月27日 06:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多摩川ナイト!
    コメント(12)