ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月21日

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】


来週の雲取山に向けて
ちょっと歩いておこうかと...
久しぶりで疲れました(笑)


高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 ※写真を多用していますので、重いです(笑)






ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-

それは.....

先週のリベンジ......

今日は、トレーニングだ!!




高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「いつものムササビくん、今日は寒そうだぞ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「ケーブルカーの駅前から出発だ!」
 「今日は天気はイマイチだぞ!」
 「先週より時間が早いので人が少ないぞ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「気温、10度、寒いのか、普通なのかよくわからないぞ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「先週と同じ、6号路で上がるぞ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「お地蔵様に安全祈願だ! 今日も1日どうぞ宜しく!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「琵琶滝分岐だ! 今日はポールがあるので安心だぞ!」
 ※先週は、この辺りでポール1本壊れた.....

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「沢沿いの道で気持ちがいいぞ!」
 「天気が良ければなおいいのだが....」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「大山橋だ!気をつけて渡るぞ!(笑)」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「体内温度が急上昇だ! 温度調節のためジャンパー脱ぐぞ!」
 「ザックにむすんで、先に進むぞ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「沢コースに突入だ! 浸水にきをつけろ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「あぶないっ!! 石が滑るぞ! 足元にも気をつけろ!!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「沢コースから離脱したら、次は階段だ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「連続して続くぞ! 歩幅が合わないぞ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「まだまだ続くぞ! 階段は嫌いだ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「さらに出現だ! いい加減嫌気がさすぞ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「ようやく通過したぞ! このままもみじ台まで行くぞ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「麓よりも気温が下がってきたぞ! 止まると少し寒い...」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「高尾山山頂をまいて、もみじ台に到着だ!」
 「茶屋は準備中だぞ! 味噌汁はお預けだ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「ツツジが綺麗だ! 富士山は見えないぞ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「少し休むぞ....」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「エネルギーチャージだ! コンビニおにぎりだぞ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「気温は変わらないぞ、そのまま続行だ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「もみじ台の階段は辛いぞ、一旦後退して巻き道で行くぞ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「とりの鳴き声に癒されるぞ! うぐいすか??」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「一丁平だ! 巻き道からだと便所脇から出るぞ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「天候がイマイチなので、展望台はパスだ! 先に進むぞ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「少し気温が下がってきたぞ、寒いはずだ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「城山到着だ! モニュメントが増えてるぞ(笑)」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「前の標識は端っこに移されてるぞ! 新旧交代か??」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「ピーク、ゲットだぜ!」
 「おっと、キャラ設定が違うぞ!(笑)

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「茶屋は営業中だ! ビールが飲みたいぞ!」
 「ここでエネルギーチャージだ! おにぎり2個目だぞ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「天気がよければここから富士山見えるぞ!」

 「さて、ルートの再検索だ!」

 「候補ルートは2つ!」

 「ルート1は、明王峠から、相模湖駅へ下るルート」

 「ルート2は、陣馬山もしくは、奈良子峠から藤野駅へ下るルート」

 「天気も微妙.....」

 「早めに下山できるルート1へ決定したぞ!」

 「まずは、小仏峠、景信山だ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「小仏峠、いつものたぬきに挨拶だ!!」
 「ここからは、登りだぞ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「天気がよければ風がそよそよとして良い感じだ!」
 「今日はすこし寒いぞ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「景信山手前の絶景ポイントだ!」
 「ここは、かなりお気に入りのポイントだぞ!」
 「天気がよければしばらくぼーっとしているぞ!」
 「今日は、寒いので早々に失礼するぞ!(笑)」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「景信山山頂との分岐だ!」
 「今日は都合により巻くぞ!!(笑)」
 「そういえば、しばらくのぼってないぞ(笑)(笑)」

 「ここからしばらくは、巻き道を多様する。」

 「杉林のなかなので、気がきじゃないぞ!」

 「景色も変わらないので、写真は割愛だ!」


高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「杉林を歩くこと約1時間、明王峠だ!」

 「雨が降ってきたぞ!」

 「エネルギーを補給して下山だ!(おにぎり3個目)」

 「茶屋は休みだ!....潰れたか??」

 「予定では、カップヌードル食うはずだが、雨のためパスだ!」


高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「さて、下山開始だ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「すぐに階段地獄だ...疲れるぞ (T_T) 」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「林道を横切るぞ!ルートは間違いないっ!」

 「誰も居ないぞ!ちょっと心細いぞ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「ここから100分、先は長いぞ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「観光案内図があるが、観光で来る人いるのか疑問だぞ?」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「山道だが、結構歩きやすぞ!今だけかもしれないが....」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「下るだけかと思ったら、たまに登るぞ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「あと500mだ! すぐ横は見晴らしポイントがあるぞ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「天気がよかったら、相模湖が一望できるぞ?たぶん」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「ベンチもあって良い感じだぞ! 晴れてれば休憩ポイントだ!」


高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「この先、つづら折りが続くぞ!」

 「脚がもつか心配だぞ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「裏山って感じの道が続くぞ!」

 「まもなくって雰囲気だ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「与謝神社に到着だ! 相模湖駅はすぐそこだぞ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「なかなかの見晴らしだ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「なかなかの神社の様子だ、立派な鳥居だぞ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「あの山から降りてきたのか....」


高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「相模湖駅には、裏道で一直線だぞ!」

 「この道は知る人ぞ知るっていう道か?」

 「突き当りは駅だぞ!」

 「下山完了だ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】

 「脚がちょっと痛いぞ!」

 「靴を脱ぎたいぞ!!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】

 「あとは帰るだけだ!」

高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
 「新しい相棒は、なかなか使えるぞ!」





高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】






-------

お付き合いいただきましてありがとうございます。

久しぶりの「24HOUR」バージョンでした(笑)


あいにくの天候でしたが、来週に控えた雲取山テン泊に向けて

少しでも歩いておきたかったので、若干強行しました(笑)


ペースがよければ陣場山まで行って降りようと思っていたのですが、

なかなかうまく行かず....(笑)


天気も良くなかったので、巻き道多様で、

高尾山、景信山、堂所山も飛ばしました。

景信山まではかなり人もいましたが、

その先はちらほら、

明王峠から下る人は殆どいなく、

下山までに2人あっただけでした。

ちょっと心細いルートです。

脚は、登りは平気でしたが、

明王峠からの下りの後半はちょっとしんどかった....

今日は筋肉痛です(笑)

新しいポールは、アンチショック機構がないので、

ダイレクトに伝わりますが、長さの調整はかなり使いやすいです。

こまめに調整できるし、固定もワンタッチ、

登り下りともずれることはなかったです。

これはかなり使えそう!!


サコッシュは、だいぶ変更したいところですが、

次週までには間に合わないかもしれないです。

そのときは現行バージョンで行く予定。


A4折りたたみテーブルの実戦テストは全然できません(笑)

雲取山で本番かな?

まずは、15km歩けたのでいいとしましょう。

あとは、次週荷物増えるのと標高が高いので大丈夫か?

山頂付近は0度近くなりそうなので、冬の格好でいかなとダメそうですねっ。

服装は、ギリギリまで悩みそうです。

曇りの一日でしたが、天気の良い日の歩きがやっぱりいいですねっ。

(^^ゞ


【備忘録】

・07:00 高尾山口着
・07:15 出発
・6号路→5号路→もみじ台 約1時間半
・もみじ台→城山  約30分
・城山→明王峠  約2時間
・明王峠→与謝神社   約1時間半
・与謝神社→相模湖駅  約5分
・14:07 相模湖駅発


・飲み物、ポカリとお茶で合計1Lでギリギリ
・食べ物、おにぎり×3、あんドーナツ、チョコビスケット
・バーナー、予備(調理用)の水2L、持ち帰り(笑)
・服装、ヒートテックもどき長袖、フリース長袖、ジャンパーの3レイヤー
 したは、パンツ+サポートタイツ+ヤッケ








このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(高尾山)の記事画像
南高尾山稜でシノギング【2018/8/4】
雪山高尾山!!【2018/2/3】
2017年歩き納め!【高尾山】
日影からの高尾山【2017/10/1】
三山歩き(高尾山系【2017/7/29】
陣馬山→高尾山、縦走 【20161014】
同じカテゴリー(高尾山)の記事
 南高尾山稜でシノギング【2018/8/4】 (2018-08-05 23:56)
 雪山高尾山!!【2018/2/3】 (2018-02-05 23:02)
 2017年歩き納め!【高尾山】 (2017-12-28 18:10)
 日影からの高尾山【2017/10/1】 (2017-10-02 23:14)
 三山歩き(高尾山系【2017/7/29】 (2017-07-31 22:22)
 陣馬山→高尾山、縦走 【20161014】 (2016-10-17 22:22)

Posted by けいすけ at 13:39│Comments(2)高尾山
この記事へのコメント
素晴らしい(笑)

笑い声をあげながら拝見しました!

いよいよ次週末となりました!

がんばりませう~♪
Posted by ガイア at 2013年04月21日 22:44
ガイアさん、こんばんわ!


楽しんでいただけると幸いです。

どの記事が忘れましたが、過去2回ほどやりました(笑)

いよいよ週末ですねっ。着るものに迷いが...

あー、荷物どうする??

でも、考えている間が楽しいです (^^ゞ
Posted by けいすけ at 2013年04月23日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高尾→相模湖 トレッキング 【2013/4/20】
    コメント(2)