ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年08月26日

多摩川ポタリング(羽村取水堰)


8月最後の休日、
久しぶりに自転車で
羽村堰まで行って来ました!


多摩川ポタリング(羽村取水堰)





ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-

今週もずーっと暑かったですねっ。

8月最後の休日(週末)、山に行こうと思っていたのですが、

ちょっと準備不足と寝不足もあったので、

やめて、家の片付けを!

週末引きこもりもちょっと.....

考えられませんので、

急遽、多摩川ポタリングへ行って来ました。

思いつきで準備したので、やや寝坊気味の時間です^^;


多摩川ポタリング(羽村取水堰)

最近は、やきぞばが多いなぁ~(笑)

ではいつものコンビニに向かいます。


多摩川ポタリング(羽村取水堰)
多摩川ポタリング(羽村取水堰)

快晴! 天気もいいです。 でも暑い....

5時くらいに出たかったのですが、すでに6時30分、寝坊です(^_^;)

では、行きましょう!

多摩川ポタリング(羽村取水堰)

今日は、サイクリングロードの終点、羽村堰まで行く予定。

随分久しぶりです。 2年、いや3年ぶりか?

朝の上り(下り)は、比較的空いてます。 走りやすい、

時間が遅いので散歩やマラソンの人たちがたくさん出ていますので

激チャリは無理なので、のんびり行きましょう!

多摩川ポタリング(羽村取水堰)

多摩川ポタリング(羽村取水堰)

多摩川ポタリング(羽村取水堰)

約1時間、結構かかったねぇ~。のんびり行き過ぎたか(笑)

多摩川ポタリング(羽村取水堰)

多摩川ポタリング(羽村取水堰)

久しぶりです。

あんまり変わってないかなぁ~(笑)

ところどころ日向なので、あまり涼しくないです(笑)


行きしに見つけたバーナーポイントに移動して

朝飯にすることにします (*^_^*)


多摩川ポタリング(羽村取水堰)

いちおう、玉川兄弟も見ました(笑)

では、行きましょう!

多摩川ポタリング(羽村取水堰)

多摩川ポタリング(羽村取水堰)

福生くらいまで戻るのかな?

場所はよくわかりません(^_^;)

帰りはやや下りなのですこし楽チンです (^^)v


多摩川ポタリング(羽村取水堰)

福生南公園のまんなかあたり、河川敷へ降りれるポイントがありました

多摩川ポタリング(羽村取水堰)

設営完了!

早速お湯を沸かします。

ちょうど日陰で良い感じです。

川沿いに風が通るので涼しいし (^^)v

多摩川ポタリング(羽村取水堰)

対岸からなんか飛んでくるし...(笑)

多摩川ポタリング(羽村取水堰)

気持ちよさそうです。

やりたい!! 

昔、パラグライダーやっていたのですが、お金が続かなくてやめちゃいました!

一応、一番下のライセンスはとれたんですけど....(笑)

多摩川ポタリング(羽村取水堰)

ご飯は、最近はやりの焼きそば弁当です。

多摩川ポタリング(羽村取水堰)


しかし、

暑いなぁ~

多摩川ポタリング(羽村取水堰)

多摩川ポタリング(羽村取水堰)

多摩川ポタリング(羽村取水堰)


暑くなってきたので、撤収!

多摩川ポタリング(羽村取水堰)

ちなみに帰りはだいたい、 50分くらいでした。 行きとあんまり変わらず...

のんびりでしたしねっ。

多摩川ポタリング(羽村取水堰)

いつものコンビニに無事到着、

あまりにも暑いので寄り道しないでそのまま帰りました!


久しぶりのロング? というか。セミロング? 片道14㎞くらい。

全然ロングでないですねっ。

もう少し早い時間にのんびり行くと涼しくてよかったかもっ。

でも、このくらいの距離だと全然平気みたいなので良かったです。


次回は、下り(東京湾)に行ってみるかなぁ~、

こっちは、帰りが上りなのでちょっと大変かもっ(^_^;)







このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(多摩川)の記事画像
多摩川でおはようコーヒー
多摩川ポタリング 【2015/8/23】
河原でおはようコーヒー! 【2015/1/10】
朝日と焚き火とコーヒーと
多摩川ゼロポイント!【2014/4/12】
多摩川、ゼロポイント
同じカテゴリー(多摩川)の記事
 多摩川でおはようコーヒー (2016-02-28 23:00)
 多摩川ポタリング 【2015/8/23】 (2015-08-25 19:32)
 河原でおはようコーヒー! 【2015/1/10】 (2015-01-11 12:14)
 朝日と焚き火とコーヒーと (2014-10-19 14:30)
 多摩川ゼロポイント!【2014/4/12】 (2014-04-13 22:37)
 多摩川、ゼロポイント (2014-04-12 20:02)

Posted by けいすけ at 21:55│Comments(2)多摩川
この記事へのコメント
こんにちは!

カッコいい自転車ですね!
自転車は未知の領域ですが、すごく楽しそうですね(^^
息子達が大きくなって、みんなでけいすけさんのように出かけたら
楽しいだろうなと妄想してしまいました♪
Posted by Saita at 2012年08月28日 13:21
Saitaさん、おはようございます。

この自転車とは、そろそろ10年ちかくなるかなぁ?

一度再起不能になりかけた相棒です。

車やバイクでの移動も楽しいですが、

自転車だとまた違った次元なので、

暑い時は体力消耗しますが、楽しいですっ。

機会ありましたら、是非!
Posted by けいすけ at 2012年09月01日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多摩川ポタリング(羽村取水堰)
    コメント(2)