ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月10日

ファミリーで高尾山へGO!


今年はじめての山は、
やっぱりホームの高尾山へ
初めてファミリーで登りました!


ファミリーで高尾山へGO!





ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-

2012年1月9日、今年の初登山?です。

登山といえるかどうかといえば、ゆるゆるですが...

次男やまとが、みんなで行きたいと常々言ってましたので、

かなり遅い時間ではありますが、行ってきました!


ファミリーで高尾山へGO!

高尾山のケーブルカー(次男曰く、斜めバス)の

麓駅についたのは15時

普段なら、降りてくる時間ですが、

今日は、これから登ります。

おそらく山頂につくのは日暮れぎりぎりかなぁ~?

間に合うか? (^_^;)


ファミリーで高尾山へGO!

奥様は、はじめての高尾山なので、ここは、ゆる~く

ケーブルカーで一気に距離を稼ぎます(^_^;)

だって、ここでしくじったら、次のファミリー登山はありませんので....(^_^;)


ファミリーで高尾山へGO!

天気は良いですが、この時間だとやっぱり曇ってます。

もう少し遅くなって日が落ちると、夜景がきれいかなぁ~。

私は、いつも朝の景色しかみていないのでちょっと新鮮かなぁ~?

せっかく来たのでぜひ山頂を目指しましょう!

その前に薬王院行かねば。

天狗様にも今年はじめての挨拶です(^^)v

で、あるくこと20分。

薬王院へ到着。

入る前に門前のお店で酒饅頭をいただきました!

温かくて、うまい!! 1個120円。


ファミリーで高尾山へGO!

なんだかよくわかりませんでしたが、一応やってみました。

ファミリーで高尾山へGO!

ちゃんと、ご挨拶できましたか?

下山の無事もお願いしました m(__)m

さぁ、山頂を目指しましょう!

ここから20分くらいです。

階段がおおいですけど....(^_^;)


ファミリーで高尾山へGO!

次男は何度も来ている山道ですが、

奥様は初めてです。 大丈夫かなぁ~??

ファミリーで高尾山へGO!

山頂広場は、すぐそこです。

夕日が眩しい!!

ファミリーで高尾山へGO!

無事、登頂完了!

ファミリー初登山、みんなで登れました! やったねっ!

山頂広場はこの時間なので、ガラガラでしたが...

ファミリーで高尾山へGO!

こっち側は、結構な人出でした。

みなさん、夕日と富士山を撮影するのかしら?

ちなみに時間は、16:20です。

ゆっくり眺めていたいですが、帰りのケーブルカーの時間もあるので、

そうそうに引き上げます。

ファミリーで高尾山へGO!

次回きたときに、ゆっくり来ることにしましょう (*^_^*)


さぁ、撤収です。 

下りの最終は、17:30

きた道を戻って、17:10頃に山頂の駅まで戻ってこれました。

なんとか間に合いましたねっ。

ケーブルカーなくなったら歩けばいいだですが....

奥様は歩けない(歩かない)かなぁ~。 初めてですし...

おーあぶないあぶない、間に合わなかったら、次のファミリー登山は

皆無になるところでした(^_^;)


ファミリーで高尾山へGO!

麓に降りてきたら、すっかり日がくれてしまいました。

いつものむささびくんも写真に写らないくらい暗い(笑)

お腹すいたのですが、お店も半分以上閉まってます。

なんだか商売っけないというか、早じまいというか...

もう少しやっていてもいいと思いますけど。

お店選んでいるうちに全部閉店されても困るので、

一番近いところで名物のとろろそばを食べることにしました。

ファミリーで高尾山へGO!

入ったらすぐにラストオーダー、ちなみに閉店は18時だそうです。 早っ(笑)

40分くらいですが、食べるだけなので全然余裕の時間です。

ファミリーで高尾山へGO!

ファミリーで高尾山へGO!

ファミリーで高尾山へGO!

待つこと数分。

しっかりした腰でおいしいお蕎麦でした。

次男も一人前がっつり食べてました。

長男は大盛り食べれてました。

ふたりとも大きくなったねぇ~。 感心します。

ちなみに奥様は、山菜、私はとろろでしたが、普通盛り(笑)

ファミリーで高尾山へGO!

閉店ちょっと前にごちそうさまでした。

表にでるとすっかり夜です。 まだ18時なんですけど...

それに寒い。

お腹いっぱいになったので、眠たくなりますが、気をつけて帰りましょう。


今年の初登山、往復ケーブルカー利用のゆるゆるでしたが、

初めてファミリーで登れたのでまぁよかったかと。

山頂でゆっくりできたらさらによかったかなぁ~。

でも、みんなで来るならもう少し暖かい時がいいと思いました。

夏のビアガーデンシーズンになったら早い時間から来て、

呑んだくれてってのがいいかもっ(*^_^*)


ファミリーで高尾山へGO!

今年も、何回かのぼりますよ~、高尾山。

縦走もしますよ~。

天狗様、今年もどうぞよろしくお願いします。 (^^)v



ちなみに、駐車場は我が家とあと2台くらいしかいませんでした(笑)

薬王院の駐車場に停めました(500円)

では!







このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(高尾山)の記事画像
南高尾山稜でシノギング【2018/8/4】
雪山高尾山!!【2018/2/3】
2017年歩き納め!【高尾山】
日影からの高尾山【2017/10/1】
三山歩き(高尾山系【2017/7/29】
陣馬山→高尾山、縦走 【20161014】
同じカテゴリー(高尾山)の記事
 南高尾山稜でシノギング【2018/8/4】 (2018-08-05 23:56)
 雪山高尾山!!【2018/2/3】 (2018-02-05 23:02)
 2017年歩き納め!【高尾山】 (2017-12-28 18:10)
 日影からの高尾山【2017/10/1】 (2017-10-02 23:14)
 三山歩き(高尾山系【2017/7/29】 (2017-07-31 22:22)
 陣馬山→高尾山、縦走 【20161014】 (2016-10-17 22:22)

Posted by けいすけ at 22:18│Comments(6)高尾山
この記事へのコメント
こんばんは。(^^)

今回はファミリーだったんですね、無事登山おめでとうございます。
ケーブルカーを使えば楽チンだなぁ、うちもマネしてやってみようかな。
キャンプもそうだけど、奥方を連れて行くのは最初が肝心。
用意周到にまいります。( ̄ー ̄)
Posted by mocchanmocchan at 2012年01月10日 22:52
足跡からこんにちは。

高尾山、私も地元です(笑)
昔は高尾山口の駅近くに住んでいましたよ。
あの頃は散歩がてらでも登っていましたが最近は行かなくなりました(汗)

どは、またお伺いしますね♪
Posted by みにゃーみにゃー at 2012年01月10日 22:56
mocchan、こんばんわ。

初、ファミリー登山でした。

まぁ~なんとか無事登頂、下山できてよかったです。

奥様も満足そうでした。(もう少し暖かかったらなおよし)

そば、美味しかったですよ~。

ぜひ、ファイミリーでラクラク登山行ってみてください。

お蕎麦もおすすめ!
Posted by けいすけ at 2012年01月11日 20:41
みにゃーさん、こんばんわ。はじめまして!

おいでくださいまして、どうもありがとうございます。

おー、地元の方でしたか、

私は、高尾山、いいやまだと思います。

なかなか登る機会がなかったですが....

たまにはいいですよぉ~。


これからもどうぞよろしくお願いします!
Posted by けいすけ at 2012年01月11日 20:46
あ!

昨秋の、
高尾山&城山の山行のブログをアップしてないことい気づいた!
あぁー、もう年変わっちゃってるし...。

と、ここに書いてみる。
Posted by MOMOパパ at 2012年01月11日 23:26
MOMOパパさん、おはようございます。

高尾山-城山いかれましたか!

レポは?.....

まぁいいのでは(笑)

年かわったので、もう一回いったらどうでしょう(*^_^*)

私も、八ヶ岳の本沢温泉のレポ書いてません....

いったのは、去年の3月でした(^_^;)
Posted by けいすけ at 2012年01月13日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリーで高尾山へGO!
    コメント(6)