ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月04日

高尾山、長男もデビュー! 8/3


高尾山、私はことしの2月に次男と一緒にデビューしました!

その後、陣馬山~高尾山の縦走、

次男と下から稲荷山コースで登頂、

また、城山越え、相模湖下りの縦走?

等々、そろそろ2桁になりそうな勢いで登ってます。


が、我が家の長男、スケジュールがなかなか合わず、

暑い季節ですが、先日、デビューしました!

高尾山、長男もデビュー! 8/3

でも、暑い!






ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-

平日だということと、直前に富士山へ登っていることもあり

ちょっと疲れているかなぁ~と思って遅めの出発にしました。


高尾山、長男もデビュー! 8/3

8時に家を出発して、車で高尾山口に。

こないだ発見した、薬王院の駐車場に止めます。

これも普段だったら電車で来るところですが、何となく怠けて....(*^_^*)

だって、暑いんですもの...

クーラー全開で車で1時間弱。快適です!


CW-Xも家からはいてきたので、今日は準備も早い!

あっ、ちゃんとパンツもはきましたが、何か?


高尾山、長男もデビュー! 8/3

平日の9時過ぎ、ケーブルカーの駅前も閑散としています。

でも思っていたより人が多いなぁ~。


長男(小学3年生)、野球で日頃鍛えているので、

稲荷山コースからデビューします (^_^)v


高尾山、長男もデビュー! 8/3

さすがに若い (^^;) だけあって、かなり軽やかに階段登っていきます。

私、ちょっとついていくのが....しんどいです (*^_^*)

ただ、山では無理しない、怒らないが私のルールなので、

長男に見えなくなったら止まってて、と言っていけるところまで

先に進む感じで...そうすると、あまり離れないですよねっ

これ不思議、 ちょっと不安があるんでしょうか (*^_^*)

まぁ、見える範囲にいるので、なんかあればダッシュで間に合います。


順調に、トコトコ登っていきます。

すれ違う人もほとんどなく、 暑い!


高尾山、長男もデビュー! 8/3

1時間ほどで半分強まですすみました。ペース的にはどうかなぁ~。

2時間程度で山頂まで行く予定ですのでいい感じかと...(^_^)v

その後も特に問題もなく、時々風が気持ちよかったり、看板眺めて

話したり、とトコトコ進みます。


最後の山頂までの階段、250段近くあるらしい、長男が数えてました。

これが一番きつかったかと思いますが、これも難なくクリア!

私もさほどしんどくなかったです。

体力ついたのか、cw-xのパワーか?


大きなトラブルもなく、あっ小さなトラブルもなかったですが....


高尾山、長男もデビュー! 8/3

高尾山、山頂へ到着! ここまで2時間です。

時間も予定通り! お疲れっす!

ただ、 暑い、 すごーく 暑い!


高尾山、長男もデビュー! 8/3

高尾山、山頂から初めて富士山見えました!

ちょっと感動!

つい先日、あの山に登ったんだと.... 感動してました (*^_^*)


高尾山、長男もデビュー! 8/3

で、あまりに暑いので....かき氷です。

長男にアイスでもって買いに行かしたら、こんなBigなやつ買ってきました(^^;)

ちょっと、爆笑でしたが... ちなみに、400円。 良心的なお値段かと...


長男、2/3くらい食べたところで腹痛リタイヤです(^^;)

近くのビジターセンターのトイレに駆け込み (^_^;)

ちょっとしたハプニングでした...


高尾山、長男もデビュー! 8/3

高尾山、初登頂! 成功でめでたしです。

長男も満足していた様子なので、いいかと。


高尾山、長男もデビュー! 8/3

平日だからか、あついのか、 こんなに空いている山頂広場ははじめてです。

いつもこれくらいだと....快適なんですが.....(*^_^*)


下山は、薬王院まわりで下りました。

高尾山、長男もデビュー! 8/3

もちろん、今月のスタンプもゲット!


ここからは、ちょっとズルして、リフトで...

高尾山、長男もデビュー! 8/3

さすがに歩きっぱなしで疲れたらしい (^_^;)

ここまでがんばったんでいいかなぁ~と。


帰りはスーパー銭湯でひとっ風呂あびて帰りました!



そういえば、長男と二人で出かけるのは久しぶりです。

途中しょうもない話もしましたが、どちらかというと

あほなこといって笑いっぱなしだったかも(^_^)v

いつまで一緒に出かけてくれるのかなぁ~とちょっと心配になりますが、

2か月に1回くらいは、一緒にキャンプいってもいいかなぁ~と思ったり、

最近は次男と一緒が多いので、同じくらい長男とも出かけてやりたく

なりました。


次は父子キャンプですねっ!


高尾山、いつ登っても手軽ですが、なんかいいです。

ここは、私のホームになりそうな感じがします。

マニアックなところは知りませんが...(^_^;)








このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(高尾山)の記事画像
南高尾山稜でシノギング【2018/8/4】
雪山高尾山!!【2018/2/3】
2017年歩き納め!【高尾山】
日影からの高尾山【2017/10/1】
三山歩き(高尾山系【2017/7/29】
陣馬山→高尾山、縦走 【20161014】
同じカテゴリー(高尾山)の記事
 南高尾山稜でシノギング【2018/8/4】 (2018-08-05 23:56)
 雪山高尾山!!【2018/2/3】 (2018-02-05 23:02)
 2017年歩き納め!【高尾山】 (2017-12-28 18:10)
 日影からの高尾山【2017/10/1】 (2017-10-02 23:14)
 三山歩き(高尾山系【2017/7/29】 (2017-07-31 22:22)
 陣馬山→高尾山、縦走 【20161014】 (2016-10-17 22:22)

Posted by けいすけ at 20:46│Comments(6)高尾山
この記事へのコメント
私も近所から富士山をみて、「あそこに登ったんだな~」と

1人で感動してしまいました(笑)

長男くん、体力ありそうだから富士山デビューも近いか???

週末、よろしくで~す(o^∇^o)ノ
Posted by かっちん at 2010年08月04日 20:58
こんばんは。

順調にお山に行っておりますね。

しかし、先日から数日なのにタフですね!(笑)

今日は仕事帰りに綺麗な富士山が見えました。

今日登った人はさぞ絶景だったことでしょう!

つい先日までお腹一杯でしたが、もう次のことを考えている自分がいます!

ほんと懲りない親父でした。
Posted by はかせ at 2010年08月04日 21:34
富士山から数日で高尾ですか(笑)

山頂から富士山見えたんですか!?
とっとはキャンプ場の帰りはもちろんいまだ富士山見てないんですよ(>_<)
早く「あそこの山頂にたったんだよなぁ~」と、思いにふけりたいっすよ(笑)
Posted by とっと at 2010年08月04日 22:55
かっちん、こんばんわ。


うふふ...富士山見ながらニヤつき、

わかります、わかります。

ついでに、もう一度いってやろうと思っている自分が居ます(笑)

次は、いつかなぁ~?

週末よろしくお願いします m(_ _)m
Posted by けいすけ at 2010年08月06日 20:04
はかせさん、こんばんわ。


そうなんです、ちょっと疲れてはいますが、

長男と約束していたので行っちゃいました。

CW-Xの効果かどうか?ですが、そんなに筋肉痛にはなりませんでした。

値段の効果あるかもっ。


富士山、山頂から、晴れた日の眺め、是非次回は見たいです(笑)
Posted by けいすけ at 2010年08月06日 20:07
とっとさん、こんばんわ。


高尾山、山頂からの富士山、何回か登っていますが、

初めて、みました。

なんか、すごく得した気分。

おー、あの山のぼったんだぁ~って感じです。


是非、富士山、見ながら思いにふけること、オススメです。(^_^;)
Posted by けいすけ at 2010年08月06日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高尾山、長男もデビュー! 8/3
    コメント(6)