ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月19日

高尾山、スタンプハイク! 完成!

2010/5/15(土)に、次男と一緒に、

高尾山スタンプハイクの完成を目指して、また山へ!

だって、あと残り1個なので....


高尾山、スタンプハイク! 完成!


そういえば、先週も山でした。

ここんところ山続きです(*^_^*)

次男も高尾山以外へ行くのは初めてなのでちょっと心配ですが...

4/24にスタートして、約1ヶ月、完成です!


次男はというと....


 ブログランキングに参加しました! にほんブログ村 アウトドアブログへ 
すみませんっ
 続きの前に、 
 ぽちっとお願いします m(_ _)m









ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-

実は、高尾山から更に進むことの心配もあったのですが、

それ以上に、次男、前日に多摩動物公園へ遠足へ行っており、

かなり疲れている様子。

体力的に大丈夫か? 超次男ペースで行くことにします(^_^;)


高尾山、スタンプハイク! 完成!

装備もコッヘルとかバーナーとかは置いていくので、ちょっと軽量かもっ。

これに、弁当(ママが作ってくれたおにぎり)がプラスされます。

今回は極力軽量で、食べ物も売店で買い食いする気持ちで行きます。


次男との高尾山は、これで3回目なので、やや勝手知ったるって感じ。


高尾山、スタンプハイク! 完成!

行きの電車の中で、登頂ルートを模索中の次男です。

6号路が~なんたらかんたらで、1号路が~なんたらかんたらって

ぶつぶつ言っていました。 ちなみに、字はあまり読めないので、

想像でしゃべってる見たいです....(*^_^*)


高尾山、スタンプハイク! 完成!

見慣れた高尾山のケーブルカー乗り場の広場に到着。

高尾山口駅、激込みでした。

なんか団体でイベントあるみたい。 同じバッチつけた人がたくさん...


高尾山、スタンプハイク! 完成!

次男の体力温存のため、リフトで上がります。

登りのリフトは初体験です。

前にもかきましたが、私は、高いところが苦手....


高尾山、スタンプハイク! 完成!

でも、気持ちよく乗れました(^_^)v


山頂駅到着!

ここで、いきなり、次男から「疲れた!」発言が...

まだ登ってないですけど...(^^;)


高尾山、スタンプハイク! 完成!

とりあえず、カロリー補給です。 甘い物でも食べなさ~いぃ。

前回(5/1)にきたときは、並んでて買えなかった「天狗焼き」


高尾山、スタンプハイク! 完成!

これこれ、天狗の顔の形しています。 あれっ、逆かなぁ?


高尾山、スタンプハイク! 完成!

たぶん、こっちが正解ですねっ。

黒豆あんでおいしいです。あまさもひかえめ!  だと思います(^_^;)


食べたら少し元気になったようで....良かった。

1号路で、山頂を目指します。

でも途中の


高尾山、スタンプハイク! 完成!

薬王院で銭洗いと、山登りの安全をお願いします。


しばらく歩くと...

高尾山、スタンプハイク! 完成!

高尾山、山頂です。

ここまでは、やや楽勝っぽい。 次男も2回きたことがあるので勝手がわかっている様子。

ラムネ飲んで、休憩です。

休憩後はいよいよ、城山へ向けて、次男にとっては未知のコースです.....


高尾山、スタンプハイク! 完成!

城山まで、1.6km やや山道のコースです。 次男よ、がんばれっ!


でも、その前に


高尾山、スタンプハイク! 完成!

もみじ台をちょっとすぎたあたりで休憩。 

朝、ママが作ってくれたおにぎり食べます(*^_^*)

食後は、次男恒例?のルート確認です。


高尾山、スタンプハイク! 完成!

城山山頂までは、わりと平坦な登りですが、ところどころ急な部分も(*^_^*)

一丁平には登らず、まき道ですすみました。

目指すは、城山山頂です!


高尾山、スタンプハイク! 完成!

なんとか、次男が歩けなくなる前に...(^^;)  城山山頂到着!

ここで少しのんびり休憩です。


高尾山、スタンプハイク! 完成!

今度来たら食べようと思っていた、「なめこ汁」 おいしくいただけました!

すこし、味付けが濃いかなぁ~。でも疲労回復できそうな濃厚なお味でしたよっ。


風がふくと少し寒いですが....

高尾山、スタンプハイク! 完成!


初夏の日差しです。 いい天気 (*^_^*)


高尾山、スタンプハイク! 完成!

食後のあとは、水を詰め替えて、出発準備。


高尾山、スタンプハイク! 完成!

山頂茶屋もわりと空いてました。

高尾山山頂とはえらい違いです(^o^)

ビールのみたいのをちょっと我慢して、そろそろ下山準備。

ここからは未知のコースです。


高尾山、スタンプハイク! 完成!

次男、やや疲れてきていますが、あとどのくらいかかるか?

階段ばっかりでちょっと疲れますが、


高尾山、スタンプハイク! 完成!

たまに出てくる稜線?尾根?の道は風が抜けてきもちいい。

でもこの道、左右で生えてる木がきれいに違います。

おもしろいですねっ。


高尾山、スタンプハイク! 完成!

どんどん、下っていきます。

すこし涼しくなってきたので、次男がちょっと寒いって。

なので、私のジャンパー着てます(*^_^*)

あとで気が付いたのですが、眠たくて寒くなってきたみたい(^^;)


高尾山、スタンプハイク! 完成!

疲れと眠気がピークの次男、 このあと20分くらいで下山完了ですが、

このときはまだわかりませんでした。

パパリフト(肩車)やだっこして、平坦な下りは連れて行きます。

やはり、2日連続山はきつい様子。 大人でもきついですからねっ。


高尾山、スタンプハイク! 完成!

何とか無事に最後のスタンプをゲット!
(次男、下山途中で一度転びましたが...)

スタンプハイクのミッションは完了です (^o^)


富士見茶屋でアイスクリーム食べようかと思いましたが、

ありませんでした(T_T) 残念。

また、あるところで食べましょうねっ(*^_^*)

富士見茶屋からは、バスでJR相模湖駅へ、

最初あること思っていましたが、バスで正解でした(^o^)

歩くと結構な距離がありました。

元気(体力)が残っている方は歩いてもよろしいかと...


高尾山、スタンプハイク! 完成!

相模湖駅へ到着!

すぐに電車が来たので飛び乗りです。

高尾で京王線に乗り換えて帰路へ。

不覚にも次男ではなくで、私が寝ちゃいました(*^_^*)

次男が、「パパっ! あと何個(何駅ってこと)」って大きな声で

起こされることが何回か.... 周りの方、うるさくて

すみませんでしたm(_ _)m


なには、ともあれ、無事帰宅できて良かったです。

ケガもなく。

次男よ、疲れているところつきあってくれて、

どうもありがとう (^^)/



陣馬・高尾山のスタンプハイクはこれで終了です。

あとは、毎月のスタンプをもらいに、月に1回登るくらいかなぁ~?

5月分のスタンプはもらったので、次は6月です。


その間に他の山も行ってみようかと...

まずは、丹沢あたりから...(^o^)


まだまだ 山登り続きそうです!


でも、花粉の時期も終わりそうなのでそろそろ、キャンプにも

行きたいです。  (^_^)v











このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(高尾山)の記事画像
南高尾山稜でシノギング【2018/8/4】
雪山高尾山!!【2018/2/3】
2017年歩き納め!【高尾山】
日影からの高尾山【2017/10/1】
三山歩き(高尾山系【2017/7/29】
陣馬山→高尾山、縦走 【20161014】
同じカテゴリー(高尾山)の記事
 南高尾山稜でシノギング【2018/8/4】 (2018-08-05 23:56)
 雪山高尾山!!【2018/2/3】 (2018-02-05 23:02)
 2017年歩き納め!【高尾山】 (2017-12-28 18:10)
 日影からの高尾山【2017/10/1】 (2017-10-02 23:14)
 三山歩き(高尾山系【2017/7/29】 (2017-07-31 22:22)
 陣馬山→高尾山、縦走 【20161014】 (2016-10-17 22:22)

Posted by けいすけ at 11:59│Comments(8)高尾山
この記事へのコメント
こんにちは~(^0^)/

陣馬・高尾山のスタンプハイクお疲れ様でした^^
すごいハイペースでのクリア・・・すごいっすね!

次男君も今からコレだけ鍛えていたら、これからが楽しみですね(^^)v

お次は丹沢ですか~(^・^)b

キャンプでもどこかでお会いしたいですね~(笑)
Posted by honopapa at 2010年05月19日 12:34
こんにちわww

コメントありがとうございました。


高尾山スタンプハイク完成すごい!

そして、お子さんの体力凄いですね!

ウチも見習います(汗)
Posted by YUU at 2010年05月19日 13:18
今晩は、nuteです。
次男さんのトレッキングポ-ル姿、大人顔負けです。
今流行の山ガ-ルではなく、山チャイルド誕生です。
Posted by nutesannutesan at 2010年05月20日 00:42
honopapaさん、おはようございます。

気がつけば、5月は毎週末、高尾に行ってました。

(*^o^*)


次男、やや飽きてきた様子。

つぎは、ポケモンスタンプラリーに行きたいらしいです。

夏休み期間に開催なんですが.....


そろそろキャンプ場でまったりもいいですねっ

花粉も終わりそうですし。

6月くらいかなぁ〜
Posted by けいすけ 携帯 at 2010年05月20日 08:25
YUUさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

次男と行くと超スローペースで登るので体力的には

少し余裕があります。

でも、なかなか前に進まないので、ちょっと

疲れます (^◇^;)

なかなか進まないのも、ある意味楽しいですよっ。
Posted by けいすけ 携帯 at 2010年05月20日 08:32
niteさん、おはようございます。

予想は、していたのですが、

ポール取られました(^^;;

次男用に買った激安ポール、

荷物を減らすために置いてきたんです。

結果から言うと置いてきて正解だったん

ですが、ダブルポールの使い勝手チェックが

できなかったんですよ !(◎_◎;)

山チャイルド、いいネーミングです。

どこまでついて来てくれるか?
Posted by けいすけ 携帯 at 2010年05月20日 08:41
けいすけさん こんにちは(o^∇^o)ノ

スタンプハイク、すごい楽しそう!

私も挑戦しようかな~なんて(o^-^o)

次男くんも頑張りましたね♪

うちのチビもですが、子供ってなにげに体力ありますよね。

我が家も親子ハイク頑張ろっと。
Posted by かっちん at 2010年05月20日 14:42
かっちん、こんばんわ。


スタンプハイク、たのしいですよ~。

是非行ってみては、お子さんも縦走大丈夫なのでは?

我が家の次男はまだ無理ですが....

陣馬山が最高です。 すでに行かれたことあります?

ただ..天気のいい日は混みます(*^_^*)
Posted by けいすけけいすけ at 2010年05月21日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高尾山、スタンプハイク! 完成!
    コメント(8)