ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けいすけ
けいすけ
1971年生まれ、2児のパパ。
独身時代はバイクツーリング&野宿でした。
キャンプは、2009年3月にファミキャン(テント泊)デビュー!
2009年10月にスクキャン!&ソロキャン!の同時デビュー! ファミキャンがオフの時はソロキャン、焚き火ナイトに行ってます!
  (^^ゞ
2012年からガレージブランドの「 K's Factory 」をスタート! 山やツーリング、キャンプで便利な木製ミニテーブルを製作・販売しています!





9kei.com


ホームページです

新しいドメイン
ksfactory.tokyo
も取得しました!

リンク歓迎(^^♪





ZeroPoint (K's Factory)


ネットショップ

ブログで紹介した
木工製品や雑貨を
販売中!






A4パタパタテーブル


仕舞寸法重視の
A4サイズテーブル
檜原村のヒノキ使用
バラバラにならず
コンパクトに収納


 

ミニちゃぶ


ありそうでなかった丸い折りたたみテーブル。パタパタテーブルと同じようにコンパクトに収納可能! 丸いフォルムがちょっとかわいい!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月05日

高尾山 2nd、今度は、下から!


2010/5/2、連休2日目です。

せっかくの連休なのでちょっとお出かけに!

でも長男とママは野球の試合なので、

次男とのペアで、出発進行!


高尾山 2nd、今度は、下から!

本日は、電車ですが、いつもの往復割引乗車券を買いませんでした。

そう、今日は、下から登頂です(*^_^*)

行けるかなぁ~


 ブログランキングに参加しました! にほんブログ村 アウトドアブログへ 
すみませんっ
 続きの前に、 
 ぽちっとお願いします m(_ _)m








ブログランキングに参加しました!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  すみませんっ
 続きの前に、 

ぽちっとお願いします m(_ _)m





-

高尾山 2nd、今度は、下から!

こんな、ちっちゃい足で、高尾山登っちゃうんですから、

すごいと思いません(^o^)


高尾山 2nd、今度は、下から!

出る時間も遅かったですが、

さすがに連休中、人も前回とは比べ物になりません(>_<)

これは、途中も混んでるかもなぁ~??


高尾山 2nd、今度は、下から!

ケーブルカーは40分待ち、リフトも70分待ちです(^^;)

でも、今日は関係ありません。

だって、登るんですから....ちと不安...


高尾山 2nd、今度は、下から!

今日は、「稲荷山コース」で上がります。

もちろん、初めてです。


高尾山 2nd、今度は、下から!

のっけから階段...

それも結構な段数です。 次男、いきなりでダウンか?


高尾山 2nd、今度は、下から!

なんとか大丈夫でしたが、そのあと、この道です...

稲荷山コースのスタンダードはこれかぁ?

1号路とはえらい状況が違います。

この先、大丈夫?


まだ登り始めたばかりです。

ここで失敗しそうになりました。

なまじ、前回の1号路と3号路で歩けたので、

次男も行けるんじゃないかと思ってました。

歩けないとちょっとイラっと来たりして...

ただ、今回は怒る前に気づきました。

これは、次男ペースで行く登山だと言うことを...

まだ、5歳です。 登頂も2回目です。

今日は人も多くてペースが乱れます。

危なかったです。 大失敗するところでした。


と言うわけで、休み休みで登りました(*^_^*)

高尾山 2nd、今度は、下から!

先ほどの反省もあって、

次男は空荷です (^_^;)


稲荷山コース、若干なめてました。

3号路が楽勝だったんで...


次男ペースでなければ結構、しんどかったかもっ(>_<)


高尾山 2nd、今度は、下から!

途中の展望台からの景色が、きれいでホっとします。

次男は景色には興味ないみたいですが...


そのあとも、

高尾山 2nd、今度は、下から!

山道、人たくさん。


高尾山 2nd、今度は、下から!

山頂への最後の階段、こちらも、人だらけ...


高尾山 2nd、今度は、下から!

これ登りきったら山頂の広場です。

あと少し...


高尾山 2nd、今度は、下から!

山頂も激コミ.....(T_T)

人だらけです。


高尾山 2nd、今度は、下から!

そういえば、山頂ってどこだろうと思ってさがしてみました、

これかっ? おしりだらけでわかりません。


高尾山 2nd、今度は、下から!

三角点、これか?

山頂の石碑みたいなのってなかった?


足で踏んだからか?このあと転びました(T_T)

ごめんなさい。


高尾山 2nd、今度は、下から!

結構な時間です。 そういえばお昼もまだでした。

バーナーポイントも人が多くて見つからずっというか

出せず...小心者の根性なしです(>_<)



しかし、

高尾山 2nd、今度は、下から!

人が多いです。


高尾山 2nd、今度は、下から!

何人の人がいま高尾山にいるんでしょうかねっ(^_^;)


ちょうど座れたので、

高尾山 2nd、今度は、下から!

朝買ってきたコンビニおにぎりでちょっと一息。

結構な人通りなのと砂埃がすごいので、このあと移動。


高尾山 2nd、今度は、下から!

夏日で暑いので、 アイスとサイダーで更に一休み。

ソフトクリームは並んでいましたが、アイスとサイダーはすぐに買えました。

ソフトクリーム有名なの?


高尾山 2nd、今度は、下から!

今日も天気がいいです。


高尾山 2nd、今度は、下から!

そろそろ、下山です。

これまた、人多いです。

トイレとかは長蛇の列でした。山頂には臨時の仮設トイレも出てたし。


高尾山 2nd、今度は、下から!

一号路を下ります。

ケーブルカーの山頂駅までは整備されているので、

次男と手つないでも行けます(^_^)v


高尾山 2nd、今度は、下から!

高尾山 2nd、今度は、下から!

高尾山 2nd、今度は、下から!

 今回は、しっかり、効能読んできました。

 何かって言うと、

高尾山 2nd、今度は、下から!

銭洗いです...(^_^)v

これを資本金にして事業するといいらしい。

帆布買うかなっ(*^_^*)

前回と同じ、私500円、次男50円。


高尾山 2nd、今度は、下から!

16時近いですが、人だらけです。

でも、出店は、品切れ続出で、あんこ系の食べ物はほとんど

売り切れ....まだ連休始まったばかりなのに...

ちゃんと仕入れてほしいです。


高尾山 2nd、今度は、下から!

次男、ここまでがんばってきましたが、歩けないとのこと。

ここから、ケーブルカー乗り場までは、

パパリフトです。(ってか、肩車で)

抱っこだと、ちょっと下りは無理なので...


でも、数分後...

高尾山 2nd、今度は、下から!

撃沈....よほど疲れてたんでしょう。

リフト乗り場までぐっすりでした(^_^)v


高尾山 2nd、今度は、下から!

ケーブルカー乗り場、激コミ。

16時半時点で60分まち 整理券も配布されていました。


高尾山 2nd、今度は、下から!

リフトも60分まち。

次男は、リフトに乗りたかったんですが。

激コミなので...パパリフトで我慢してもらいました(*^_^*)


高尾山 2nd、今度は、下から!

ただ、急坂は、ちょっと危ないので、降りて歩いてもらいました。

ごめんねぇ~、ありがとう。


高尾山 2nd、今度は、下から!

でも、こんな急な坂だったんで...

また、恐るべし1号路、結構な角度です。


高尾山 2nd、今度は、下から!

無事、下山できました!

相変わらずケーブルカー乗り場の前もコミコミでした(^_^;)


今回、登り、2時間半、下りは2時間くらい。

かなり、すごくがんばったとおもいます。次男も私も。

行きの途中にあやうく怒りそうになりましたが、

大丈夫だったので、体力的につかれましたが、

何となく大きな達成感がありました。

パワースポットらしいですが、パワーもらえたかどうかは?

花粉は最強だったのは間違いないですが....


まだ制覇していないコースもあるので、また行きたいです。

でも、その前に、5月末のスタンプラリーを完成させねば。

今度は、高尾山~陣馬山の縦走コースをめざします。

今度は、単独になる予定です。

さすがに次男と6時間(予定)を歩くのは無理かと...

次男とは、また高尾山頂をめざします (^_^)v


高尾山、結構、行けますよっ!

まだ行かれてない方は一度行かれてみては? 










このブログの人気記事
ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

12月もあと少し
12月もあと少し

ほったらかしブログ
ほったらかしブログ

ひさしぶりに山に登りたい!
ひさしぶりに山に登りたい!

同じカテゴリー(高尾山)の記事画像
南高尾山稜でシノギング【2018/8/4】
雪山高尾山!!【2018/2/3】
2017年歩き納め!【高尾山】
日影からの高尾山【2017/10/1】
三山歩き(高尾山系【2017/7/29】
陣馬山→高尾山、縦走 【20161014】
同じカテゴリー(高尾山)の記事
 南高尾山稜でシノギング【2018/8/4】 (2018-08-05 23:56)
 雪山高尾山!!【2018/2/3】 (2018-02-05 23:02)
 2017年歩き納め!【高尾山】 (2017-12-28 18:10)
 日影からの高尾山【2017/10/1】 (2017-10-02 23:14)
 三山歩き(高尾山系【2017/7/29】 (2017-07-31 22:22)
 陣馬山→高尾山、縦走 【20161014】 (2016-10-17 22:22)

Posted by けいすけ at 14:59│Comments(2)高尾山
この記事へのコメント
こんばんは~

次男君根性ありますね~

頼もしいじゃないですか~

山頂で食べたお弁当はウマかったでしょうね

我が家の長男も鍛えなおさないとイカンなぁw
Posted by グッサングッサン at 2010年05月05日 19:26
グッサン、こんにちわ。

>次男君根性ありますね~
>頼もしいじゃないですか~
本当です、びっくりしました。
小さい体でがんばってましたよっ(*^_^*)

結構な人ででしたので
そっちの方が、疲れました(^^;)

>我が家の長男も鍛えなおさないとイカンなぁw
是非、ハイキングから始めて下さい(^_^)v
Posted by けいすけ at 2010年05月07日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高尾山 2nd、今度は、下から!
    コメント(2)